calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/19 (Mon) ゆでデビューと発見

立ち喰い?。。座れるけど、急いで食べて出て行く系。。
のお蕎麦屋さんで、「ゆで太郎」に行ってみました☆



10040030.jpg



以前から、ファストフードやさんだけど結構美味しいんだよ~って友達から聞いていて、行ってみたかったんです。その子は、ゆで太郎の事を「ゆで」って言います。妙に親しげです。笑

昨日、私もついにゆでデビュー!!

ほんとに、お勧めなだけあってめっちゃ安いのに美味しい♪
もり蕎麦一人前が260円で、かなり多めな量です。



10040032.jpg



最近になって、お蕎麦を食べ終わってから蕎麦湯を頂くのが好きになった私。つい最近までは蕎麦湯に抵抗があったんだけど。。(茹で汁を飲むの?!みたいな。子供思考。。)すっかり好きに。ヒンヤリお蕎麦を食べた後、お腹が温まるのがきもちいい。。

昨日も蕎麦湯を楽しもうという瞬間。。。
友達の蕎麦猪口を、思わず2度見しました。



10040033.jpg



葱が残ってる。

はっとしました。

自分のには、葱がない。。。

わざと残したん?蕎麦湯用に別にとっておいたん?って聞いたら、とっておいたのではなく、わざと残したとのこと。。。味見させてもらったら、葱が入ってるほうが全然美味しい!!

私は葱好きで、別で置いてるお店ではダブルで注文することも。でも単純だった!!蕎麦湯段階までとっておくことは考えた事なかった。今度から絶対、葱は残そうって思いました。

そして蕎麦湯のポット。



10040031.jpg



軽く振ってから注ぐのが美味しいらしいです。U。・x・)ノ ヘイ.+:。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

お店(飲食) | trackback(0) | comment(0) |


<<氷下魚で一杯。 | TOP | 急☆しっかりブランチ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/139-deaca73e

| TOP |

