calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/05 (Mon) Stream Valley 1



柏にある喫茶店「ストリーム・ヴァレー」さんに行ってきました。



0000013.jpg



家呑みの時にいろんなワインを探してきてくれる友達が
こちらで珈琲の淹れ方を教えてもらっているらしく

その彼&お兄ちゃん、2人揃って、お勧めのお店。



0000011.jpg



本にも載っているらしく、珈琲好きな方にはよく知られているとのこと。

この日は、ワイン友のお兄ちゃんに連れて行ってもらいました。



0000000.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
続きます▽▼▽

駅からは少し離れているので、車でないと少し行きづらいような立地。
・・・にも関わらず、お客さん多し。



0000007.jpg



幸運な事に、ちょっと個室っぽくなっている一角でくつろがせて頂くことが出来ました☆



0000003.jpg



珈琲の種類ごとに、丁寧に説明の書かれたメニュー。
目移りしながら楽しく悩んで、私は「モカ・マタリ」を。
アニキは「書斎ブレンド」というブレンド珈琲を注文。



0000001.jpg



この、書斎ブレンド。

以前アニキが挽き売りの豆をプレゼントしてくれたのですが。。。この日、ちゃんとマスターがいれてくれたものを味見させてもらって愕然。
味が違いすぎる~!!ぞんざいな淹れ方をしていた自分を悔やみました。。
(かといって、ちゃんと淹れられるわけでもない。。。-_-)

あくまで私の個人的でわかりにくい表現なんだけど・・・
美味しい飲み物(お酒など)をいただいた時に喉の所を、きらきらしたものが

きらきらきらきら*。・゚*・。.゚

っと、転がっていく感じがするのですが(わかりにくっ。)
この日の珈琲は、どっちも本当にキラキラコロコロと転がっていきました。(喉を)
ああ。わかりやすく伝えたいけどこれ以上は無理。。



0000004.jpg



これは、サービスでつけて下さるアーモンド。お砂糖が絡まっていて、珈琲とよく合う☆



0000005.jpg



スコーンも頼んじゃいました♪
美味しく淹れる自信はなかったけど、今度いつ来れるかわからないな~と思うとつい。。。
マンデリンの豆を自宅用のお土産に。



0000002.jpg



お家で淹れると、やっぱり全然味が違う(-_-)けど、美味しいものをいただいたおかげで、今までよりは少しは美味しく淹れられるようになった気がする??

・・・おおかたは気がするだけなのはわかっているので・・・

きらきらを忘れないうちにまた行きたいお店です。



お店(飲食) | trackback(0) | comment(0) |


<<Stream Valley2~歪んだガラス | TOP | 水玉のコ☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/129-2ec705c5

| TOP |

