calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/21 (Mon) ワインの会~vol.4



手垢が。笑

お見苦しくてスミマセン(m_ _m)



09122101.jpg



ワインの会。(もうちょっといい名前はないのか。笑)

いつの間にか、4回目に。。。
前回、私の失態&友人の気遣いで後回しになったワイン君
今回は友人がまた別のワイン君を連れてきたため、再度後回しに。w

“AGLIANICO 2008”

写真は、今回みんなで頂いたワインです。



09122100.jpg



濃いけど若いね~という感じの味だったけど、開栓してすぐより、間が経って終盤に近づくにつれて美味しくなって(好みになって)いきました。繊細な味まではわからない私でも、空気に触れると味はどんどん変わっていくんだな~と、よくわかったのも良かったです♪

おつまみは、トマト系が合うというワイン屋さんの勧めに素直に従いました。
今回も、乳製品以外の動物とお魚さんにはご遠慮いただいてます☆

お料理はテキストのみ、おおかた自分用の備忘録デス。


◆カポナータ
芽キャベツ・金時人参・黄ズッキーニ・パプリカ・カリフラワー
オクラ・ひよこ豆・ブラウンマッシュルーム

◆蕎麦ぺペロン
こんにゃく蕎麦・島唐辛子とにんにくのオイル

◆ドレッシングがメインのサラダ
わさび菜・クレソン・パプリカ・揚ごぼう・マッシュルーム・淡路の玉葱ドレッシング

◆南瓜ポットグラタン
坊ちゃん南瓜・下仁田ネギと茸のクリーム煮・チーズ

◆こつまみ
銀杏・チーズ2種(ハード系とブルー系)・オリーブマリネ・ピクルス

◆パン(PAULのフルート)

◆フルーツ(ラフランス)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
あのワインは、年越しちゃうのかな。

ワイン | trackback(0) | comment(0) |


<<淡路島の玉葱ドレッシング | TOP | 聖護院大根4~クリーム煮>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/117-90aa648b

| TOP |

