calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/14 (Mon) 聖護院大根1~甘酢漬と味噌おでん

聖護院大根を買いました。>初。

とりあえず、半カットした聖護院大根を100均で買った「キャベツスライサー」(ピーラーが大きくなったようなもの)でスライスしまして、柚子入りの甘酢に漬けました・・♪



09121300.jpg



甘酢漬けは沢山作って友達にもおすそ分けしましたが、聖護院大根1個って想像以上に大きい!しばらく、聖護院大根1個でいったいどれくらいものを作れたか?!の記事アップを楽しもうと思います♪



09121304.jpg



お店の人に薦められたのは煮物だったので、こんにゃくと一緒に味噌おでんにもしました( ´・m・`)ハフー♪



09121301.jpg



この日のごはんは、超粗食。セロリのぬか漬と、でんぶとニンニクと一緒に炊いた昆布。葱と白菜の卵とじ。



09121302.jpg



と、オクラ納豆ごはん。混ぜすぎて泡立ってますが。|エ・)



09121303.jpg



まずはまずは、
昔ごはん系で美味しく頂きました( ´・▽・`)♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
続きは関西のCMネタ?▽▼▽


ネタっていうより、単に思い出したCMのことを書いておきたかった。

関西方面で、お正月前になると千枚漬けのCMをやってて、専用の道具(カンナみたいなの)でしゃーしゃーとスライスしてトランプみたいにしゃ~~~~~とまな板に広げる映像があったな~と、急にフラッシュバックしたのでした。

あの道具すごいな~
(って、見てない人はなんのことやら、、ですよね><)

それだけなんです。。。
わざわざ展開して覗いてくださった方、すみません|エ<)

献立メモ | trackback(0) | comment(0) |


<<聖護院大根2~スープ発。 | TOP | クロワッサンとカフェオレ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/113-432f643d

| TOP |

