calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/06 (Sun) 青唐辛子:そうめん


夏って。。。食べることが大好きでも、食欲落ちますね|´・△・)=3

昨日の夜はフツーに素麺でしたが
今日のお昼は、ちょっとでも「元気のでる」素麺に☆

(・・・でも素麺が続いていることは確か。笑)



070600.jpg




青唐辛子を練りこんだお味噌と、オリーブオイル、なめたけと冷たくした素麺を和えて
青唐辛子の醤油漬けとそのお醤油、薬味(みょうが・大葉・胡麻)をのっけました。

青唐辛子は、種が辛いからとってしまって仕込んだほうがいいとも聞きますが
私は種ごとが好み|´-艸-)辛love♪


う~ん♪元気でたカモ!!!


しばらくは「辛い!」「酸っパイ!」のお世話になって
バテないで元気にすごすのだ!!


「!!」使いにむやみな気合が見えるのでまだ要注意。笑






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

献立メモ | trackback(0) | comment(0) |


<<お弁当袋**オカベチ | TOP | 夏>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/11-c6661f73

| TOP |

