calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/11 (Wed) 銀杏ごはんと鯖の葱ソース




放置してしまいました。。。

こんな日が来る予感はありました。。

こんなブログを見に来てくださって
本当ありがとうございます( m´・・`m)



09111102.jpg



銀杏が好きだけど、自分で調理したことはなかった。

安く沢山売っていたので、友達にお裾分けしつつ
まずは銀杏ごはんに♪



09111105.jpg



少しの油と塩で炒めた銀杏を、炊きたての新米に混ぜました。
この新米は、逆にその友達から頂いたもの。

ご馳走様です☆美味しくて、日々食べ過ぎています。。。



09111100.jpg



焼酎で臭みを取った鯖に片栗粉をつけて焼いたもの。
ソースは、長葱・にんにく・生姜・ごま・醤油・酢・味醂などを適当に混ぜまぜ。

付け合せの野菜は、冷凍してあったもの。

残り物のお味噌汁には豆乳を混ぜて、変身してもらい。。



09111104.jpg



簡単だけど美味しい、秋の休日の昼ごはんでした。

一番面倒くさい、銀杏の殻剥きを。。友がやってくれたので
私の手は汚れていない感じがまた申し訳ない感じですU-ェ-U ゚ ゚








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

献立メモ | trackback(0) | comment(2) |


<<手抜き技量up中。 | TOP | 初夏の新宿御苑~2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おはよ~ 

銀杏
新鮮そのものって感じだね\(*^▽^*)/
私・・・
銀杏食べれるようになったの最近なんだ~
食べてみて美味しかったから
人生かなり損した感じだよ(笑)

銀杏の殻剥き
これが1番厄介なのに
やってくれたお友達に感謝だね( v^-゚)

2009/11/16 11:58 | はぴ☆まま [ 編集 ]


 

>はぴ☆ままさま。

あやー。じゃあ、食わずギライだったのかな?
銀杏の美味しさに目覚めたんだ?!w
人生まだまだコレカラな私たちだし
これから楽しも~!!U^ェ^Uギンナン。
※一度に沢山食べたら、中毒になるらしいよ※

殻むき面倒だけど、殻つきのほうが美味しいんだよね。。
うまいことできてるね☆

2009/11/16 12:28 | chee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/100-cabfdeaa

| TOP |

