calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/29 (Sat) びっくりなデザイン。。

機械に疎い私ですが、珍しく家電の話です。

うちの掃除機、まだ買って一年なのに息子くんに気に入られたため
壊れてしまいました。。。(ホースが切れた)

それでしばらくホースの切れた所をガムテで止めて(笑)
だましだまし使いながら、掃除機を探していたのですが
家電店で色々なデモ機を触らせてもらって、ダイソンのコードレスにしました。
迷っている間に新しい機種が出たので、稼働時間が長くなったそちら(DC45)を購入。

今日届いたので、どれくらいホコリとってくれるかな~??とワクワクしながら
箱を開けて、目を疑いました。。





メインで使うヘッド部分です。




シールか??と思ってじっくりみても、直の印刷の様子。。
もしかしてデモ機を間違えて送ってきたのかな??

ネットで画像検索しても、よくわからず結局メーカーに電話してみました。

なんと、これが商品なのだそうです◎_◎

こんな説明いらないよー、、、ていうか、わかって買ってることをなぜ書く~?
とひたすらびっくりしました。
カスタマーサービスのお姉さんも苦笑していたので
きっと同じ質問がいっぱい来てるんでしょうね。。

テストに出るよ!と言わんばかりの文章。笑
このヘッドを開発できたことが、そんなにもうれしかったのでしょうか。。。

もし「ご意見多数によりマイナーチェンジ」などで
この文章が消されたバージョンになることがあったら、ぜひぜひ無償交換してくださーい(-人-)



商品自体はニーズに合っていて、よかったです。

排気が綺麗、とか音が静か。などをうたっている、
国産のコード有の掃除機と最後まで迷いましたが
息子は地面を這う普通の掃除機が大好きなので、また壊されたら泣ける。。
というのと、単純に、コードないほうが掃除するの楽かな?
という点が勝って、こちらになりました。

掃除してみたら、ピタッと畳や床に吸い付く感じでイイです!
長さは高めの私の身長にもちょうどいいと感じました。
少し重いけど、こまわりは片手を添えてなら普通にできる感じかな?
またもっと使っていかないと、レビューらしいレビューにはなりませんがこんな感じです。


掃除してる時、息子が興味ありありな目で見ていて
でも私の手元に棒みたいにくっついてるだけだから、すぐ阻止されてなかなか触れなくて
・・・私は楽だけど、なんかかわいそうな気分になりました。

まぁ、そのうちお掃除してもらうよ^^









モノ | comment(2) |


2012/09/28 (Fri) 子育て中のママたち。





12092801.jpg




この写真は、頂き物の小山ロール。なんと6月にとっておいた写真です(_ _)アララ。。
(ケーキは期限内に美味しくいただきましたよもちろん♪)


画像と関係ありませんが、今日はママ4人と男の子、女の子、双子ちゃん(男の子)、
同年代の女性2人で集まっていました。

一人の方のおうちに伺ったのですが、天井から壁から床から、、
細部にいたるまでアメリカンなおうちで、うわー、コドモ大好きだよコレ!!
っていう興奮のお宅でした。
おもちゃ屋さん??ってくらいおもちゃがあって、目移りしちゃう◎_◎
なぜか息子はその辺のCDとか引っ張り出して遊んでいましたが(笑)
みんなとっても楽しそうでした。




12092802.jpg




家主のママは、2歳の男の子がいるのに、こんなにものの多い空間をちゃんと管理していて
しかも、お茶やおやつを出してくれるだけでなく
いつの間にかどーーーーん!!と、鍋ごとおうどんを作ってくれていて
子供たちも一緒にごはんさせてもらいました。

帰りのベビーカーで、息子は秒殺でぐっすり!
家に帰ってきて、あ。ご飯作らなくていいんだ!(しかも自分も食べさせてもらった)
と思っただけで、ほわ~~~と頭が春になりましたよ。。
こういう心遣いができるママになりたいなぁ。




12092800.jpg
中にカスタードが入っていて、とてもしっとりしたケーキでした♪




家主のママ以外のママたちも、みんな私よりずっと若いのにしっかりしていて
笑顔で元気で、私はママ業のモチベーションをぐーっとあげて頂いた感じです。

息子は朝寝もしていないので、今ぐっすり。
ちょっとゆっくりさせてもらえて、思わぬ追加チャージができました^^

ああ~
よそのママを知ると、ママというのは本当に素晴らしい仕事をしているなあと思います!

私もがんばらねばー。





コト | comment(0) |


2012/09/24 (Mon) ママ業の休憩時間

はー。
昨日のおひとり様時間→おもちゃ屋さん、
気持ち的には本当にリフレッシュしました~!

まずおひとり様は。。。

雑貨や洋服を見て回ってから、
そろそろ買い換えようと思っていたお化粧品のアイテムを見に。

コスメのカウンターでBAさんとおしゃべりなんて、いつぶりだろー?

ここが大阪だからなのか?機関銃トークのお母BAさんもいて
「お肌がつかれているわね~」って同情されたり。
ていうか、私全体が疲れ切っています。(笑

THREEにも行って、チークとリップを買おうと思っていたのに
アイメークをしてもらったらBAさんがほんとに上手で
予定外のもの(アイカラーとかライナー)を購入してしまいました。




12092400.jpg
なんにも写真を撮らなかったので、綺麗なパンフレットを^^;




BAさんにメイクしてもらうのなんて、さらに年単位で「振り」でしたが楽しかった★
まぁ素敵なメイクも、自宅で再現できるかがネックですが;


お決まりのデパ地下もぶらり。

一人茶はチョコのお店でショコラショにしました。
こっくり美味しかった♪


夫へのお土産ないかなーと店内をうろうろしていると
いつも横目で見ていた日本酒の試せる、カウンターと椅子だけのコーナー、
この日はおつまみが和久傳で!めちゃ綺麗&美味しそうでした><

うちの男子たちとの待ち合わせがなかったら。。。と一瞬思ったけど
並んでいる人もいたし今日は縁がなかった感じでした。残念ー。

なので和久傳のお持ち帰りのコーナーでれんこん餅を買って帰りました。
和三盆のお菓子って美味しいなと思う自分に、お肌以上に年齢を感じるような。。。
(だってチョコパイマニアだったのにwいや今も?ww)


のんびりさせてもらってから、家族と合流してトイザラスへ!

トイザラスは実は初でしたが、すごいおもちゃの数でついついいっぱい遊んじゃった。
これは息子の物心がついたら、覚悟して連れてこないといけない場所ですね。。

いくつかおもちゃを買って、うどん屋さんで遅めの夕ご飯にしました。
実は昨日も自宅近くのうどん屋さん。
その時お店のベビーチェアデビューしてみたら、すごく楽しそうだったので
この日もうどんなら大丈夫だねーと。
塩分は気になるので、取り分けたうどんにおつゆはなし!しかもお湯や水をかけちゃいます^_^
出汁巻きたまごやお浸しも食べました。

予定のはしごなので実はつかれたけど、リフレッシュ度は100%近いんじゃないでしょうか。
(安上がりなんで・・・^¬^)

時間を作ってくれた夫に感謝・感謝です♪




コト | comment(2) |


2012/09/23 (Sun) ひとり。


またまた、車中からの朝日




今日は久しぶりの1人時間~。
ウインドウショッピング&ひとり茶でもします(*^^*)

夕方にはうちの男子達と合流しておもちゃ屋さんにいく予定。

つかの間のひとり、リフレッシュしてきます☆

コト | comment(0) |


2012/09/22 (Sat) 親の思いと裏腹に。。



午後近くなって、少し気温が上がってきましたが
さわやかで、いよいよ秋になったのかな?って感じますね。




12091607.jpg
先週車中から撮った富士山。裾野まで撮れて嬉しい♪




さてこれはなんでしょう。




12092200.jpg




答はBRIOというメーカーの知育玩具でした。




12092201.jpg




1か月くらい前に、出先でMAXイヤイヤ・モードになった息子を
おもちゃ売り場に連れて行ったところ

一式10万円超??のキッチンセットの扉を激しく開け閉めして離れない(汗)ため
隣の北欧雑貨売り場へ移動。

そこでこのおもちゃに興味をひかれていたようだったので
これならいいかと購入。
曲がったワイヤーの通ったカラフルなビーズを上手く移動させて遊ぶもののようで
18か月から~とは書いてありましたが。。。




12092203.jpg




ビーズの移動はやはりまだうまくできず。
知育の助けになってくれればという(BAKA)親の思いとは裏腹に
床をブーブー走らせてご満悦です。
※車はついていません。。




12092202.jpg




そんな姿が不憫で、手押しの車を買ってあげたらそっちは喜んでました。

車で、手で持って走らせるだけのチープなおもちゃって
近所ではあんまり売ってなくて。
電動とかラジコンとか、高機能なのばっかり。

今の息子のニーズにはいまいち合ってないのでとりあえず手押しにしましたが
まだ、ブーブーするだけの車も探し中です。

大きなおもちゃ屋さんにいきたいです。
危なくなくて可愛いのがあるといいなぁ。







S.Jr.1year | comment(0) |


2012/09/18 (Tue) 念願の、ご対面!

ネット上で出合って、楽しくやり取りをさせていただいていたようりん堂さん
なんと同じ時期に赤ちゃんを授かって
おなかが大きくなった頃、初めて会うことができた!(その時の記録 )のですが。。。

せっかく会えたのに、私のほうがすぐ引越ししてしまって(:_;)
それから、お誕生日も近いポコロー君(息子くん)とも一度も会えないままでした。

今回、どうしても息子たちが小さいうちに再会したくて
ようりん堂さんのお宅にお伺いさせていただきました。

突然だったし予定は二転三転してしまうしで、多大なご迷惑をおかけしてしまったのですが。。。
夜遅かったのに、久しぶりにお会いしたようりん堂さんも
初めてお会いする旦那様もポコロー君も、
笑顔で温かく迎えてくださって、感動~!!


そしてポコロー君に会った瞬間から、息子はにっこにこ♪

最近でてきた癖?で、「好きな人にキスをしに行く」というのがあって。。
ポコロー君にいきなりのキッス攻撃!!(汗

ポコロー君は笑顔でほんのり拒否。笑
その拒否の仕方が可愛かった~。
にこっとしながら俯いていました。
ポコロー君ごめんねっ。ラテン系な息子を許してね。。

息子よ。。
いくらビビッと来ても、男同士だからね。。




12091602.jpg




息子のキッスモードが収まり、遊び始めた二人。

まだまだ、一緒に遊ぶとかはわからないのか?しなかったけど
まだまだ激しいおもちゃの奪い合いなどもなく、




12091601.jpg
なにしてるの??




でも、お互いとっても相手の所作が気になる?!




12091600.jpg
みてた?




ようりん堂さんもブログにアップしてくださっています。→

そう、前から思っていたのですが。。ポコロー君と息子、なんか似てる?!って。
会ってみて、やっぱりなんか似てる^m^
兄弟?双子?みたいでした。

彼らが遊んでいる横で、私たちは旦那様madeのごはんを・・・
いつもブログで羨ましく見ていたので、ここでまた感激!

メニューは茄子のボロネーゼと、色とりどりなサラダで、
出来合いのものとおっしゃってましたが、盛り付けは綺麗だし手際がスマート。
美味しくて、すごく癒されました。
全然バタバタされたりしてなかったけど、私たちに合わせてきっと
急いでご用意いただいたのだと思います。
真心の晩御飯を、本当にご馳走様でした。。!

ようりん堂さんとも、もっともっといろいろお話したかったな。
離れているし、会えたのも今回で2度目だけど
なんだかそんな感じがまったくしないようりん堂さんです。


たくさん無理を言ってしまいましたが、本当に、会えてよかった!
楽しい時間をありがとうありがとうございました。。♪

次に会える日をまた、楽しみに
ハイパー男児育て隊2号、がんばりますー☆




S.Jr.0year | comment(2) |


2012/09/18 (Tue) フライングバースデー01


おばあちゃんち(夫方)に行ってきました。

なんとか0歳のうちに息子を会わせたくて計画しましたが
お誕生日前日になんとかばあばと孫が一緒にいる所を見ることができてよかった!




12091605.jpg




ごはんもそこそこにお昼寝もせず、ひたすら階段の上り下り。
そして義母、夫の姉弟、いとこを振り回し。。。(きっとみんなへとへとのはず)

みんながたくさん遊んでくれたおかげで、短時間だったけど
すごくくつろいだ時を過ごせました。
こういう環境ってありがたいなぁ~。。




12091608.jpg




フライングで、1歳前日ですが1升餅をかつぎました。

まだ1人では5秒ぐらいふんわり立てるくらいなので、がっしりつかまってなんとか。笑
でも、嫌がるでもなく泣くでもなく、楽しんでる風でしたよ。




12091603.jpg



3匹いる猫たちにも会えました。
この黒ちゃんは、息子の様子が気になるようでしょっちゅう見に来てた。


よくこのブログにH兄、ワイン友などという名前で登場していたのは実は主人の弟君で
食材選びから、シンプルなお料理も上手なのですが
この日も美味しい珈琲や美味しく炊けた玄米にお味噌汁と煮豆などに癒されました~。

いつも兄弟でこんなにも違うのかと思うのですが、夫は料理まったくしません。笑
でもそのおかげで私のごはんでも美味しいと食べてくれるのかも。笑




12091606.jpg




そしてスカイツリーを横目で見ながら、息子のまだ見ぬお友達に会いに。。


そのお話は次回に続きます☆



S.Jr.0year | comment(0) |


2012/09/14 (Fri) 京都で街歩きその2



なにやら、大雨がふってきました。

今年は本当に雨や雷が多いですね。
外で雷に会うとはんぱなくこわい思いをします><

今日はお散歩無理かなぁ。。




12091403.jpg




京都街歩き写真の続き。村上開進堂@京都 さん。
店内が暗くて(外がかんかん照りだったのもある?)お店休みだね~と夫と話してたら
中から店員さんが引き戸を開けてくれました^^

懐かし気なウインドーに残り少なく並んでいたロシアケーキたちを買いました。
ぶどうサンドとゆずサンドが美味しかった♪




12091401.jpg




言わずと知れた一保堂さん。
お盆だったからかすごく混んでいてお茶を一杯買いたかったのだけど断念。
また来ますね~と出ようとすると、お店の方が今日は特別混んでいて。。と
申し訳なさそうに、戸をあけてくれました。




12091400.jpg




ここは前を通っただけ。
家で調べてみたらアンティーク屋さんとカフェみたいです。
今度来てみたいな。




12091402.jpg




なんと、ピンボケですが。。。
ひつじ、というドーナツ屋さん。
ここ、一番記録しておきたかったのにピンボケ~。

天然酵母のドーナツで、すっごく美味しかったです。
お砂糖はあとがけする用に小さな袋に入ってついています。
初めて買うので夫と一個ずつ、、と和三盆とお芋とシナモンというのを買いました。

家に帰って食べてみて、すごい後悔!!><
たくさん買ってくれば良かった。。。

保冷バッグに入れていたとはいえ、炎天下を長時間歩いたのに、夜食べておいしかったです。

ドーナツは、本店ができたころからフロレスタさんのが好きで、
今は近所のデパ地下に月一くらいで来てくれるので、ついつい食べてしまってます。。

でも、ひつじさんのは素朴系だけどフロレスタとはまた違って、もちもちしっとり!で
お砂糖のあとがけで口当たりがさらっとして、これもまた大好きになりました。

小さなお店だったけど、ここも人気が出てどこでも買えるようになったらいいなぁ。


たべものの話になると、真剣になれる私。
これだから痩せないんだなー。


この後、電車に乗って北山方面にもいきました。
パンや食材を買って、京都も食べ物尽くしで終わってしまった^^

暑い中たくさん付き合ってくれた息子にありがとうです。
でも、最近ベビーカーを本気で嫌がることが増え、こういうのもしばらく無理かな~て感じ。

そんな彼はもうすぐ一歳。
週末は、夫の実家に行って息子のお誕生日を迎えてきます。




外出 | comment(0) |


2012/09/03 (Mon) 京都で街歩きその1


12090300.jpg
マリベルさんの看板。




もう、9月になってしまいましたが。。
お盆に京都に行った時の写真たちです。




12090301.jpg
まさかのお盆休み中~。




N.Y.からチョコのお店が来たと聞いて
楽しみに最初にこの街に来たのですが、お休みされてました。

他にも、お盆休みのお店が多かったです。
ふだん商業施設ばっかり行ってるから、こういう風情を忘れていました~。
考えてみたら、盆暮正月くらいみんなで休むって普通だよねぇ。。

チョコは次回リベンジということで、どこか休めるところを探しててくてく。

たどり着いたのは。。。




12090302.jpg
会社?のような。。。




12090303.jpg




FORTUNE GARDEN というカフェ。
後でよく見たら、結婚式場ということでした。




12090304.jpg




天井が高くて涼しくて、スタッフさんが親切。
暑い夏の京都の街で、この日最初のオアシス~でした♪




12090305.jpg
チェリータルトとピーチメルバ。




これに飲み物がついて、1000円しなかったと思います。
ゆったり過ごせて、化粧室も清潔で可愛くて癒されました。




12090306.jpg
夫はショートケーキとシャーベットとカフェラテ。





子連れでもあまり気兼ねしなくても居られるカフェって貴重です。
またお世話になりそうな予感^^

こちらですっかりチャージできたので、またまた暑い中にGO→→→


写真が多いのでその2に分けました。次回に続きます~☆





外出 | comment(0) |


| TOP |

