calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2012/06/20 (Wed) 証拠写真

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

S.Jr.0year |


2012/06/13 (Wed) まとめアップ~ケーキ

リアルタイムでアップできない事が多いのですが
熟成中の写真たち、賞味期限が切れそう・・・ジタo(・x・o∪ ∪o・x・)oバタ




12061304.jpg
だからなぜこのランチョンマット??笑




ユーハイムマイスターで買ったケーキ。
確か閉店間際で、そんな選べるほど種類はなかったんだけど
これは満足度が高かった~!

横についてるの、マカロンなんです。
てっきりクリームだと思ってたらマカロンで、しかも両面なので2個!

マカロン食べたかった時なので、すっごく得した気分でした。
お味も◎でした。




12061305.jpg
夫はいつもアップルパイ。(そしていつもこのランチョン。。)




アップルパイも、美味しかったなという印象が残ってます。
(かろうじて記憶を辿れるかんじ。。)




12061303.jpg
知り合いのマダムから持たせていただいたロールケーキ。




私には、ケーキはお金持ちのおやつみたいな印象があって
(ドラえもんでいうとスネ夫のおやつ)
記念日に食べるものだったはずなのに、なんだかよく食べてるなぁ。
だから太るんだね。
そしてお金持ちになったわけではない。(爆




12061301.jpg
見たまま、栗系です。構成はさすがに覚えてないけど濃くて美味しかった。




ヒロコーヒーという珈琲やさん、ローカルなチェーン店のようです。
お店で淹れてもらうとわりと美味しいので、たまに行きます。




12061300.jpg
お前もか?!・・・と栗系!




お菓子は、珈琲に合う感じで甘めでした。
ブラック珈琲に甘いお菓子って大好きな組み合わせ♪



12061306.jpg
シフォンケーキ。プレーンとストロベリー。




シフォンは唯一、自分でも作れるケーキだけど
今のところ気力が沸きません◎_◎

小さい子がいても、まめに家事をしているひとを本当に尊敬します。

さぁ。。。

リフレッシュしたので、まめじゃないけど家事してきます!(〃'o`)ノ

お店(飲食) | comment(0) |


2012/06/11 (Mon) 土佐堀川→堂島川




12061100.jpg




土佐堀川。

お仕事帰りの人ばっかりの中、iphoneで写真を撮ってました。
お邪魔しました。。




12061101.jpg




この時間の景色をゆっくり見たのが久しぶりで
もともと夜景好きな私、かなり癒されました☆




12061103.jpg




日本銀行の大阪支店。古い方の建物。




12061102.jpg




堂島川。

淀屋橋から梅田まで歩いていって(ひと駅)
伊勢丹とルクアでお買い物して帰りました。

リフレッシュ目的で、あてもなくぶらぶらのつもりが
おつかいものを選ぶのを思い出して、結局いつもの感じにはなったけど

写真を撮ってる時、ふわーと味わった開放感は覚えてます。

また、こういう時間をもとう☆
それそれ。それ大事~。

よろしくおねがいしやすー旦那さまままま(・w・人 )♪





外出 | comment(2) |


2012/06/06 (Wed) 酔うほどに。。

トラックバックテーマ 第1439回「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」




酔うと、かなりカツゼツがよくなるみたいです。





12060600.jpg
夫が配膳すると、食器のテイストに関係なくいつもこのランチョン。笑 そしてやり直す気のない私。




この写真のごはんの日は、箕面の地ビールをはじめて呑んでみました。
おいしかったなー♪

でもなんでかあとで蕁麻疹が出ちゃいました。
アルコールが久しぶりすぎたかも?

煙草もやめて(これは嬉しい。気づいたらもうすぐ3年)、音楽するのも休止、
超マイペース人間なのに子ども中心の生活。
このうえ下戸になったら、もう完全に別の人格?




12060601.jpg
キッシュは家にあった野菜ときのこで。




ところでこのテーブル、無垢?素のままの状態なので
最初そのまま使ってたら、手の油分だけでもよく吸ってるのか
ツヤツヤする箇所が出来たりしました。

なので今は普段だいたいビニールを敷いてるんですが
最近息子が立ち上がってこのビニールに届くようになり(汗)
いつマチャアキされるかとひやひや(汗汗)

いよいよ重い腰を上げて保護できるものを塗り塗りしないとです。
夫婦そろってDIYな人間ではないので、すんごいおっくうです。


これ、「なにやら」で磨くとどんどんよい感じになるよっていうようなことを
これを作ったデザイナーさんが言ってたらしいのですが
誰も「なにやら」がなんだったか覚えてないという。。

だれかご存知ありませんか?
・・・って、材質もわからないのにわかるわけないか(-_-;)


とりあえず息子のマチャアキ熱がMAXになる前にビニールは外さないと!
でもその後ミートソースとかカレーうどんとかこぼれたらアウトだ・・・
なにか保護するものを塗らないと!
・・・おっくうだ・・・


うっとうしい無限ループです。笑




献立メモ | comment(0) |


2012/06/04 (Mon) マイペース


たまに、息子の生活リズムがカクンと崩れて夜よく起きるサイクルがきます。

最近もそんな感じで、もうヘトヘトになってました。




12060400.jpg
ベビーベッドによじ登りモジモジ。



自分の時間とかそのうちまた戻ってくるんだろうし、
今あんまり求めないようにしよー(求めてもしんどいし)なんて思っていたけど
やっぱムリ!(笑)

息子のお昼寝(朝寝・夕寝)のうち、1回は家事とかにあてず
自分のうだうだタイムにする事にしました。
今、その時間^^

たのしい~♪




12060401.jpg
そしてかなりいい声でスクリームしたり、ベッドをゆすったり。。




妊娠以来、自分ってほんとに音楽やってたのか?ってくらい
音楽から「ごく自然に」遠ざかっていて
まぁ聴くのは聴くんだけど、いつも決まったのを。
音楽してた時はもうちょっと貪欲に雑食に聴いてたのに、かなり偏食。

夫どんは、ときどき手足が動いてるから
ああ、叩きたいのね~と見てわかる。

激動~な1年半くらいだったから、ほんとにやりたいことなら
少し落ち着いてきた(前よりは!)から
また時間のやりくりをすればできるのかなぁと。




12060402.jpg
たいくつ~。




でも今のわたしはとりあえずうだうだぐだぐだしていたい♪



・・・起きたようです。


UD/GD終了~ヾ(o´ェ`o)ノ



S.Jr.0year | comment(0) |


| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。