calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/13 (Fri) 九谷青窯の小皿

息子に、にわとりのおもちゃをくれたお友達が
私たちの結婚の時にくれた器。




12031700.jpg
九谷青窯の小皿。素敵なものを、ありがとう。。☆




ちょっとタイミングずれずれの逆逆になってしまったけど
ブログに載せてのこしておきたかった。(割れるから、とかじゃなく。汗)


うちには柄ものの器がまだあまりないです。
自分ではなかなか選べないのもあるし、
まだハードルが高く感じて、手が出なくて。

でも、これを使う時にふわっと気持ちがアガルので
あ、自分こういうのも好きなんだな~って教えてもらえた器です。

息子の、和風(?)な離乳食の時にも使わせて頂いてます☆


独身の時のお1人様セット、
短かった夫婦2人の時の2人分セット。。

もう1つ買い足せるものは買い足したり
これは別のものと組み合わせて使おう~とか考えたりするのも楽しいです。

でもたぶん、息子がちっちゃい時はキャラもんとかほしがるんだろうなぁ。


まぁそれはそれで、楽しそうかな♪

好きなものを見たり触ってるときの、人の顔、すごくいいもんね。





モノ | comment(0) |


2012/04/09 (Mon) 念願の、Cafeへ!



12040204.jpg




幼稚園からのお友達の経営するカフェに行ってきました。

かなり幼い頃から、彼女のお部屋は完成度の高いインテリアで
子ども子どもしていた私はお邪魔するたびに度肝を抜かれてましたけど
お店も、そんな記憶を彷彿とさせました。




12040207.jpg




なんとも居心地のいい空間。

可愛いインテリアと雑貨ですっかりテンションは↑↑↑!!
すごく可愛いのにこってり作りこんだ感じはしないというか
自然に趣味がにじみ出ている感じ。
おうちにお邪魔してるみたいな。。

いつのまにかずっと前から通っていたような錯覚におちいり
すっかり寛いでいました♪




12040205.jpg




何度もいただいていた焼菓子と
記憶の中の、彼女の作るお菓子の美味しさから想像していた通り!!

タルトもケーキも絶品!!!
甘さがまったくしつこくなく、一口ごとに美味しいなぁ~と
ほくほく気分になるのです。

今回、ケーキの写真はぶれてしまったので次回リベンジしたいな。




12040206.jpg




このガラスもね~!お店の雰囲気と会っていて、素敵でした。
以前、柏の珈琲屋さんに行った時も、ずっと見とれていた
この気泡が入って歪んだまんまのガラス。(なんて名前??)

もしも戸建の持ち家とか持てたら、屋根裏部屋にこのガラスを入れたい~とか
見果てぬ妄想が膨らみます。
屋根裏部屋は秘密基地の設定なんですけどね。(妄想深すぎ?)

続きは、かわいいラッピングと自分へのお土産☆


お店(飲食) | comment(0) |


2012/04/01 (Sun) わしづかみ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

S.Jr.0year |


| TOP |

