calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/21 (Wed) マカロン注入。


12032100.jpg




このあいだ、息子連れでは2度目の梅田に行きました。(夫くんも)
前に行った時はまだ2ヶ月くらいだったのですが
その時よりはお互い外出に慣れてきたからか、気分的にラクだった~。

無事に6ヶ月を迎えた息子くんです。
ずりばい、っていうんですか。。ホフク回転とホフク後退にいそしんでますw
前進したくて、たまにスクリームしてますヾ(o`Å´o)ノ


ウインドウショッピングの予定だったのですが
雑貨屋さんで、まさかの諦めていた器に遭遇。
カステヘルミのサンド(カラー)です。



カステヘルミ
Free Design様、画像をお借りしています。(m_ _m)



そう、最近北欧の食器に手を出してしまい、、(ブラパラに滲み出てます?)
欲しくなるからあまり情報収集しないようにしてるんだけど、見つけちゃうと。。

見なかった事にはできない。弱い女です。笑
彼らも、無事にうちの食卓部隊に入隊しました。
実際テーブルに出してみて、すごく好きな色!買えてよかったです♪

手に入りにくいとなると息子くんの分も!ってなりますが
せっかく揃えてあげても割らないようにしないと(。・w・。 )ソレヨソレ。


上で画像をお借りしたFree Designさんで、4月に再販予定があるそうです。
私は時間場所無差別爆弾(息子)を抱えているので予定が立たなそうだし
そもそもトロいので、この楽しげなバトルへの参加は諦めていましたが・・
ご興味のある方は是非~。




12032101.jpg
シンクロナイズドマカロン。。。(食べ物で遊んじゃダメ?)





引越し続き&出産子育てヘロヘロ。。が続いていたので
器を愛でたり買ったりも久しぶりです。
思わぬ出合いに狩猟本能を満たしつつ、帰りにエルメでマカロンを買いました。

ここのはお味も大きさも満足感があるので
ちょこっとで注入完了!って感じです。


さて。これでがんばってご飯作らないと、反則ですね。
常時イエローカードなんで、がんばります~(〃'σ`)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ


お店(モノ) | trackback(0) | comment(2) |


2012/03/17 (Sat) おもちゃ~にわとりの母子編



12031702.jpg




友人のS夫妻から、息子へ。
オーガニックコットンのにわとり母子です。




12031701.jpg




すっごいふわんふわんで、肌触りが気持ちいい~!
自分の枕元に置きたい。癒されたい。

2体とも、お腹のところに穴があって
マペット(パペット?)として遊べそう。

こういうことも出来ます。




12031705.jpg
どうやって生まれたの?ってきかれたら、このように活用するそうです。ほほんとに??




父子バージョンが無くて夫は寂しいかもしれないけど
この「母子」感が、あったかい。




12031703.jpg




くちばしがなびいてますが。笑

まだ、遊ぶといっても「可愛がる」とかはできないので
たまに。。。

「コケーーーーーーーッ!!!」

って(悲鳴が)聞こえてきそうな状況になってはいますが

長く楽しめるように、って選んでくれたこの母子、
ほんとにその時々の遊び方ができそうです。




12031704.jpg
身体ごとなびいてますが。笑




SくんYちゃん、ありがとう♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

S.Jr.0year | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/15 (Thu) 夜中に。。。


ホワイトデーでしたね。

私としたことが、すっかり忘れてました。




12031500.jpg




最近ずっと朝早くて夜遅い夫。
ホントはマカロンをあげたかったんだけど~と
マカロンの乗ったケーキを買ってきてくれました。

十分癒されました~♪

でも夜中に食べちゃったので
今日はもりもり動かないとです!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コト | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/11 (Sun) キャンドル



お友達がキャンドルのお店を誕生させました。
その素敵なお店の事は、また改めて。。。




12031101.jpg




震災が起こってから一年、振り返ってみると
個人的にはとても早くて長い
時間が経つのがすごく早いのにとても長く感じる、一年でした。
出産したっていうのもあるのかもだけど。




12031100.jpg




前述のお友達が、何かできる事をと
チャリティのキャンドルを製作したと聞いて、参加させてもらいました。

数量・期間とも限定で、全額チャリティ。
製作した彼女は大変だったと思います。ありがとう!




12031103.jpg




思いを馳せてますっていうことを
ほんの少しでも形にできる機会をくれたことに感謝です。


そしてキャンドルは絵柄も温か味があって素敵です。




12031104.jpg




夜に、灯りをともそうと思います。

なくなられた方のご冥福と被害にあわれた方の幸福を
心より、お祈り申し上げます。

どうか来年これをともす時には
いろんなことが今よりずっとよくなっていますように。






コト | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

