calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/28 (Mon) 8b DOLCEとバウムさんとモー顔


11112600.jpg




先日、スタバセットをプレゼントしてくれたお友達がまたまた
8b DOLCEのバウムクーヘンを差し入れしてくれました。感謝っ(:~;)

ふと、私ってどれだけスイーツ好きと思われてるんだろう。。とよぎりますが
どれだけ思われてたとしても、思われ過ぎってことはないくらい好きです(-_-)




11112601.jpg




ユーハイム推奨の切り方をしてみました~けどちょっと合わなかったかな。
8bのはふわふわで、カステラみたいな感じ?で、美味しかったです♪
今はバウムもかなりお店があって、どこもそれぞれ美味しいですね。

ちなみに、たまに無性に食べたくなるのは・・・ユーハイムの大きいの。
子供の頃に刷り込まれた味というか^^
小さい(細い)のと大きいの、味が違う気がするのですが気のせい?
大きいのを切って食べるのが好きです。

実は妊娠中には、ユーハイムのも頂いておりました。(ほんとにいつもありがとう-人-)

妊娠・授乳中もスイーツまみれなんて
きっと悪い見本ですが、おかげでストレスフリーです☆

○   ●   ○

最近のちっこいセガレ、よく目が見えるようになったようです。

赤ちゃんってよく、口の中のベロを「もー゚O゚」って口をして見せたりしません?
私がその顔を真似ると、すんごい嬉しそうに笑います。
そして彼はさらなる「もー゚O゚顔」。

100%近い確率で満面の笑顔が見れるので
しょっちゅう、あほーみたいな「もー゚O゚顔」をしっぱなしな母です。

はたから見たら、遊びが貧困すぎてちょっとカワイソウな光景かも。
でもとっても楽しいのでした~。

飽きられるまで、モー顔極めます♪o゚O゚)oo(゚O゚o♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ


お店(飲食) | trackback(0) | comment(2) |


2011/11/22 (Tue) ベビーカーデビュー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

S.Jr.0year |


2011/11/17 (Thu) 生後2ヶ月

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

S.Jr.0year |


2011/11/11 (Fri) リフレッシュ!

夫のお友達から、差し入れを頂きました。

よく、飲み物や美味しそうなお茶菓子をそっと差し入れしてくれるのです。
子育て大変でしょう、って。(涙)




11102700.jpg




まだ大変の「た」の字にも辿りついてないんだろうけど。。
楽しいながらも疲れはたまり気味だったので、すごーく嬉しいお心遣いでした。

「子育てお疲れ様」セット。
スタバの珈琲豆とスイーツ、その方セレクトの曲が入ったCDです。
CDは、メジャーな曲のカバーやボッサが多くセレクトされていて
珈琲に合うかな~って選んでくれたらしい。

もう最近は音楽も新しく仕入れず、ありもののループ。。だったので
知らない曲もたくさん入っていて、とっても癒されました。




11102702.jpg




マカロンとショートブレッド。

スタバが上陸して最初の頃、スイーツが甘甘で(美味しくて)
「これはキケン!」と思ったので、自分的にスタバスイーツ禁止にしてました。
ある時(誘惑に負けて)食べてみたら、普通の甘さになっていて
スタッフの方に「最初とレシピ変わりましたか?」って聞いたら
上陸後しばらくして日本用の味に変えたって。

周知の事実なのかなー。
知らない方がよかったのか、知ってよかったのか。。。

まんまと罪悪感がなくなって、すっかり普通にいただいてます。(。・w・。 )♪
ダイエットはしないとやばいはずなのに。スタバ上陸時よりずっと。(。=w=。 )




11102701.jpg




珈琲、スタバのはアニバーサリーブレンドとクリスマスブレンドが楽しみで
今年も楽しんでますー♪

授乳してるので、前よりは控えめにはしてるけど。。
毎日やってくる「(アルコール)呑みたい衝動」には必死で耐えてるので
珈琲くらいは楽しくいただきたいなーと。(私ルール-▽-)

授乳の時は息子が面白かったり可愛かったりと、癒される時間でもあるけど
今、呑みたいのを我慢しすぎてるので
授乳期が終わって、呑める日がきたらタガが外れそうっ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

お店(飲食) | trackback(0) | comment(2) |


2011/11/09 (Wed) 寝かしつけの隠れアイテム

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

S.Jr.0year |


2011/11/06 (Sun) ベビーカー、その後。

ベビーカーなんですけど、当たりませんでした。(。-w-。 )シューン
アップリカさんのモニター。

めったにこういう応募をしないもので。。。
むやみにわくわくして発表を待ってしまいました。
・・・けどよく考えたら、そんな簡単に当たるもんじゃないですよね|w=)ウンウン。

締め切り後すぐ発表だったので、しょんぼりしながら(笑)も
必要物資なので、ささっと選定をして、購入。
まだ届いてないけど、こんなのです♪




img.jpg
コンビ ホワイトレーベル メチャカルファーストα
CA-400 バールブラック(BK)


(画像はお借りしています)




両対面で軽いっていう事が今回の条件だったので
アップリカのカルーンかコンビのコレか、で、も一回考えて決めました☆

こちらを選んだ理由としては、
息子を乗せて押してみた事があるっていうのも大きいかもです。
小回りが効いて軽い割に、躯体がしっかりしててハンドルを取られにくそうでした。
実際には、アスファルトとかで押してみないとわからないけど。

軽くなくてよければ、他のメーカーさん含め
どっしり安定走行!なのがいっぱいあったけど
お買い物に使う予定&電車にも乗りそうなので、
持ち上げることを考えると6kg超えるような機種はやっぱ無理かなーと。


同じ機種では他に、黒系だと少しライトグレーの入ったスポーティなデザインのと
ホロの内側がギンガムなのがありました。
選んだものはホロの内側の水玉がちょっと気になってるものの
色が希望(オールブラック)に近そうなので、気に入ってます。

届いたらエルゴと共にどんどん活躍させて、息子とたくさんお出かけしよ♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

S.Jr.0year | trackback(0) | comment(2) |


2011/11/04 (Fri) 呼び出し多し。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

S.Jr.0year |


2011/11/03 (Thu) ディスカシルバー

思い出は美化されるもの?

今日は、思い出を辿ろうと珍しく執着した話です。

(こんなネタでもお相手は食べ物です。。。)




11110300.jpg




小さい頃親戚の家に行くとおやつに出してもらえた「ディスカシルバー」。
記憶の中では、すごーく美味しいおやつ。

大人になって、その存在さえ忘れていたのに
思い出したらどうしても食べたくて(◎¬◎)




11110301.jpg




数年前にも一度、ふと思い出してみたけど名前がわからない。
で、そのときは諦めてました。

今回はいろんなググり方をしてみて、商品名がわかって嬉しかったです☆

品名がわかって売ってるところなんかを調べてみて・・・なるほど~と。

存在を、忘れるはずです。
大阪でしか売ってないみたい。
(しかも空港や大きな駅のキヨスクなど、何箇所かだけ)

思いがつのって、日に日にプレミアムなものに思えてきていたため
この「数箇所でしか売っていない」ことがかえって魅力的に思え。。

夫にお願いして、わざわざ遠回りして買ってきてもらいました。
お菓子にエネルギー使いすぎ(。-w-。 )?




11110302.jpg




シルバーの方は抹茶あんとクリーム。
がわ、は最中の皮です。

黄色っぽい包みの方は、栗あんとクリーム。

私の幼少時の記憶だと、抹茶味が浮かんでくるのですが
今回久しぶりに食べてみても、やっぱり抹茶味が好きでした。

商品名が「ディスカシルバー」だから、メーカーさんとしてもこっちがイチオシ?
ちなみに会社名は「瓢月堂(ひょうげつどう)」さんです。




11110303.jpg




味覚の思い出も美化されるか?というお題ですが
今回、なかなかたどり着けなくて期待値があがりすぎていたので。。

事前に「おもろいで~」と周りがふれこみすぎてスベらされた芸人さん?
・・・みたいで、ディスカには不利な状況すぎたかも。

思い出+妄想は最強ってことですね^^;

でもね、冷やして食べるとなつかしい昭和の味がして美味しかったです。
私にはタイムトリップみたいで、コウフンしたおやつ時間でした♪

そして執着のあまり、こうやって記事にも残せて満足です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

お店(飲食) | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

