calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/28 (Fri) 雑貨屋さん、思い出。


11102800.jpg




ただの思い出写真で、なんの情報も含まれておりません(・人・ )

だいぶ前に働いていた、今はなき雑貨屋さんの店内画像たち。




11102801.jpg




息子の写真を整理をしていたら
中身不明なメモリーカードからちょこっと出てきました。

うーん懐かしいぞ~。




11102802.jpg




5坪っていう狭さの中に
アーティストものやブランドのものから、業務用まで!と
入り混じった、雑多で楽しいお店でした。

なくなってしまって、残念。




11102803.jpg




まだもう少し写真があります。
また、合間にアップさせてもらいます。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


コト | trackback(0) | comment(4) |


2011/10/26 (Wed) コムサイズムの赤ちゃん服

大阪は、久しぶりにカラっと晴れていいお天気です♪

・・・なのに、朝寝をしてしまい今日は洗濯しそびれました・・・しょっく。

昨夜のむすこは、夜が更ければ更けるほどお目めぱちりんこ◎▽◎ノシ
これが昼夜逆転っていうやつ?

さっき麻酔(ミルク)注入し終えて、今は気持ちよさそうに眠ってます。

母乳だけで大丈夫な時と、足りませんよ~!!って主張を受ける時があるので
まだその時ごとに様子見しつつの授乳です。

むすこの泣き声はかなり大きくて、ミルクを足す、となった時のロスタイムがコワイです。。
彼をパトカーに乗せて走ればサイレン代わりになるはずです。




11102601.jpg




お世話になっているご近所の方から、ベビー服をいただきました。
幼稚園の男の子のママさん&パパさん。
乳児湿疹の事を相談していたら、スキナベーブと一緒に届けてくださって。




11102602.jpg




今の季節にぴったり☆
そしてどうみても男の子にしか見えないむすこ氏なのですが。。
(かわいい色柄のものが、なんとなく浮くように感じる??)
これはシンプルでとってもよく似合うので、すでにヘビロテ♪です。

引越してきたばっかりなのに、仲良くしてくれるご家族がいて
寂しい思いも心もとない感じもなく出産・子育てできていることに感謝・・・

いつかむすこより後から生まれるお友達ができたら
自分達もその子の、そういう存在になれたらいいな。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

S.Jr.0year | trackback(0) | comment(2) |


2011/10/24 (Mon) 黒無花果と胡桃のパン

久しぶりの手作りパンの記事。




11102400.jpg




・・・といっても、出産の10日前くらいの写真です。。
林檎酵母はこれで最後でした。

産後は、ホームベーカリーで2~3度焼いたくらい。
最近無性にベーグル食べたいので
むすこが協力してくれたら(寝ていてくれたら)、近々にでも焼きたいな。




11102402.jpg




黒無花果(ドライ)ははじめて使ったけど、甘くて柔らかかった。
見た目は普通の無花果の方が可愛いかなぁ。




11102401.jpg




iPhoneアプリ加工?・・・と思われたでしょうか。
それっぽく、Photoshopでできるかな~とやってみた画像でした(o´m`o)

あまりにも杜撰なメニューだったので、ごまかしたくて。笑
(ごまかせてないですね。。笑笑)
こんなときに限ってデジイチのデータだったりするんです。

今のところ、言わなきゃわからないくらい
iPhoneで撮ってもデジイチで撮ってもそれほど大差が出てないのが悲しい(o:ェ;o)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

手作りぱん | trackback(0) | comment(0) |


2011/10/22 (Sat) ベビーカーどうしよ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

S.Jr.0year |


2011/10/20 (Thu) 1か月検診

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

S.Jr.0year |


2011/10/06 (Thu) 生まれました☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

S.Jr.0year |


| TOP |

