calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/29 (Fri) ひと口って。。

昨日は検診でした。
赤さんは一週間で200g位ずつ、絶賛増量中~

検診の待ち時間、この日はなんと5時間でしたヽ(´o`;
あまりにも手持ち無沙汰だったので、
前にうまくできなかったiPhoneからの投稿について
調べたりしてました。
今日はiPhoneから更新してみます☆

これでうまくできたら、PC開けなくてもちょこちょこ更新できるかな?







この間、冷たいお蕎麦を食べに入った蕎麦屋さんで
ビールのお品書きをうらめしく見ていたら
謎の表記に遭遇。

「ひと口」って?
飲兵衛用語?

調べても辞書系のデータベースには乗ってなくて
ネットショップで130mlとか190mlとかのものが
「ひと口グラス」って売られてました。
ひと口じゃないよねその量。
それに2つの量に開きがあるね。

なので結局、謎はとけないまま。。

呑めたらすぐ確認するんだけど。(注文して♪)
はぁぁ。。
母乳~で育てたい希望ありなので、まだしばらく呑めないのかなぁヽ(´o`;


コト | trackback(0) | comment(2) |


2011/07/20 (Wed) お引越完了しましたー♪

暑中お見舞い申し上げます!
・・・毎日暑いですが、お元気でしょうか?(+_+)ノシ゚゚

すっかりご無沙汰していますが
夫と私、フランとお腹のコと。。
新しい住所(大阪)に引越して3週間以上たち、元気にしています。

でもさすがに写真を撮る余裕は(気分的に)ない最近でしたので
かろうじて撮った、ごはんを食べたお店の(食べ物)画像をお共に
日記的に更新します(・x・)U・x・U♪




11071403.jpg
パンを好きなだけ食べさせてもらえる、la focaccia




引越した日、6月末頃はちょうどいきなり暑くなり始めた時で、夕立も一瞬で乾く気候。

妊婦ゆえ。。ほとんどお掃除くらいしか出来なかった私でも汗だく(+_+)
こんな酷暑の中手伝ってくれた
もとの住所のご近所さんや夫の同僚の方々には本当に感謝です。




11071401.jpg
オリーブオイル、美味でした♪




引越しを済ませた後、残ってるお仕事の処理で夫はとんぼ返りで東京へ。
2日間くらいフランと2人で過ごしました。

新しい土地で・・・寂しくて・・・

とかは特に無かったけどw 実はエアコンの取り付けが間に合わず。。
35℃くらいある中で、エアコンなしで過ごすのは辛かった~(:x;)U:x;U~

妊婦な私、今年が特に暑いのか自分1人で茹っているのかわからなくなる2日間でした。。
でもそれより、じーさんなフランが心配で。
人間用のジェルマット(寝るときに敷く、ヒンヤリするマット)を買ってきて設置。




11071400.jpg




ちょっとほっとしたような表情??↑
とにかくこの毛皮を着た小さいじーさんが心配な2日間でした。

今はエアコンもついて暑さもしのげるようになったので、元気にしてます♪




11071402.jpg
トマトと茄子のパスタも食べました!細麺・熱々。




この食べ物画像たちのお店、la focacciaさんは
とにかくパンをいーっぱい食べたくて。。ネットでほど近い所を探して伺いました。

そして情報の副産物もゲット☆
Anjou & Alcyonというお店の系列みたいでしたが
東生駒(奈良)にある Alcyon東生駒店のパンの評判がよいみたいなので
パン好きとしては是非行ってみたいです。
(D&Dにも卸していたらしいです)




11071405.jpg




la focacciaさんのパンは、どれも柔らかめで
年代や好みを問わずぱくぱく食べれそうなお味でした。
お子さん連れのお客さんが多かったのも納得。




11071404.jpg




引越し疲れと暑さでキッチンになかなか立てなくて外食が続いていましたが
安産のためにも、そろそろがんばって自炊せねばと。
最近、狭くて暑いキッチンに突撃しては、一品作って撃沈!とかしてます(笑)

そんな感じですが、blogも更新再開できそうですので
またまたよろしくお願いします(^x^)U^x^U♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

お店(飲食) | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

