calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/16 (Thu) 食パンとレーズンパン


11061602.jpg




シフォン型で食パンを、パウンド型でレーズンパンを焼きました。




11061600.jpg




これは食パン。
うちのオーブンは、奥の方がよく焼けるみたいです。
うまく使えなくて頭が焦げました~。




11061601.jpg




こっちはレーズンパン。(レーズンは中にいるらしい)


私のホームベーカリーは1斤用なのですが
おいしそうなレシピが1.5斤用だったので、計算しながらケースに材料をぽいぽい。
なぜか最後の水だけ、1.5斤分投入。。。(ノ▽)ノ アッ。エッ?

仕方がないので他の材料を全部あと0.5斤分追加して
容量オーバーの捏ねをHBにがんばってもらいました。

1.5斤分はこのHBでは焼けないし、食パン型を持っていないので
シフォン型とパウンド型に分けてオーブンで焼き焼き。

食パン、いつも楽をしたくてHB焼きばかりだったけど
丸めてオーブンで焼くと、食感とか舌触りとかが優しくなってまた違うんですね。
ちょっと手間を入れる価値があるんですね~◎_◎




11061603.jpg




レーズンパンの好きな食べ方は・・・
トーストしてバターたっぷり。

普通だけどコレ好き-♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


手作りぱん | trackback(0) | comment(6) |


2011/06/15 (Wed) メロンパンとウインナーロール

初めてメロンパンを焼きました♪




11061500.jpg




ホームベーカリーについていたレシピで(ググるのさえ面倒だった)
想像していたほどの手間はなかった&翌日のほうが美味しく感じました。

でもでもやっぱりセブンイレブンのメロンパンが私には最強・・・♪

夫は美味しいと食べまくってくれてました。この人が居てくれてよかったw
けどあとでちょっと胃もたれしてて可哀想だったな。止めるべきだったか。。
焼きたてパンってふわふわと入っちゃうからなぁ。
私もパン作りやり始めた頃よく胃もたれしてましたけど、最近はちょっと学習しましたよ。


ウインナーロールは粒マスでシンプルに。
どっちかというと、こっちのほうが幾らでも食べれそうだった。

妊娠してから食の好みが肉派に偏りぎみかも。ひき肉とか!
ミートソースとかキーマカレーとかいいね~♪な感じです。ハンバーガーもね。
ひき肉好きなコが、お腹の中でひき肉を待ってるんでしょうか。
妊娠前はどっちかというと魚派でした。


炭水化物は体調に関係なく好きみたいです。。。|ェ=)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

手作りぱん | trackback(0) | comment(2) |


2011/06/13 (Mon) 長距離<強行軍>ドライブ

木曜の夜から、レンタカーで実家のある関西方面へ行ってきました。




11061303.jpg




これはSAから撮った浜名湖。(帰路)

遊びにじゃなく用事を済ませに出かけたのだけど
結果的に予想外なハードスケジュールでした◎_◎

出先では一枚も写真を撮れなかったので、せめて。。と帰路で少しのんびり。

SAとかフランの写真しかないのですが、よかったら続きからどうぞ☆→→



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コト | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/09 (Thu) SUNNY DINER 北千住

前の記事の続きです★

LUMINEのレストランフロアで、アメリカンなお店SUNNY DINER 北千住に入りました。




11060806.jpg




実際すばらしいボリュームでしたが、写真で見るとまたすごいなコレ。。。
すいません、完食しました(-▽-。)

こういう時使えるんですよ。「今は二人分食べないと~♪」ってセリフ(言い訳)。

最近むしょうに、いろんなハンバーガー食べたい!て思ってたので
迷った末のこの選択は当りでした!ようりん堂さん(選び主~)ありがとう♪

バンズの断面はカリっとさせてあって、ソースをかけた後も一口一口がクリスピー。
ポテトも量がすごいけど油っこく感じなかったな~。軽い食感でした。
(私がポテトフライズキっていうのはあると思うが。。。)


会って聞こうと温存してた事、話したかった事、カウンターで学生のように話してました。
内容は完全に主婦だけどw

お話メインのときは、こういう気軽につまめるゴハンも向いてますね☆




11060900.jpg




この可愛らしいアップリケはなんでしょう?
ようりん堂さんか腹帯を解体して作ってくれた「ふきん」なのです!

ふきんは入院中も使うことがあるそうで、お守りにって、プレゼントしてくれました。
心のこもった贈り物、ありがとう~~!!
初めてのお産で心細いけど、病院に行くとき、しっかり持って行きます☆


ほんとに半日があっという間で、とても心強くなった時間でした。
子供どうしが顔をあわせられる日が来るのも、いまから楽しみ♪o(・x・人・x・)o♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

お店(飲食) | trackback(0) | comment(2) |


2011/06/09 (Thu) hanoi & hanoi 北千住(玄関レポ・・)

ネット(ダイエット系SNS)で知り合った
ようりん堂さんと北千住に行ってきました☆

ホスト役はとっても向いてない私。。でも、ググってみたら行ってみたいお店が♪

hanoi & hanoi 北千住(ベトナム料理)




11060805.jpg




リンクを作るのに今お店のブログを見たら、なにやらフジテレビに出るらしいです。
(↑興味のある方は上のリンクでお店ブログをチェックしてね。6/9更新分)

商店街の裏、住宅地の一角にぽつり!
iPhone(のgoogleマップ)がなかったらきっとたどり着けなかったはず。

このお店は、隠しておきたいのですか??!

・・・て場所にありました。(笑


しかしやっと辿りついたのにこのていたらく。。。↓↓↓
詰めが甘すぎる私(:_;)



11060803.jpg




ようりん堂さん、ごめんねぇ(:_;。)
彼女のブログでもこの日のことを書いてくれているので
よかったら飛んでみてください。→ (②でこの件をフォローしてくれてます)

私は、ようりん堂さんのストレートでてらいのない文章がとっても好き。
覗いては、カカカと笑わせてもらってます◎m◎




11060804.jpg




知り合ったダイエットのサイトでは、彼女の意思の強さ(結果も見事!)
に惚れ込んで、お友達になってもらったのだけど
程なく、ほぼ同時期に妊娠していたことがわかって。。ほんとに嬉しいご縁です^^

しかもこの日、お互いの誕生日が激近で
かつ実母の誕生日が同じであることが発覚しました。(ええっ
バックグラウンドですでにシンクロしてたのね。。。。。w


この後、はやくおしゃべりしたい(お腹がすいた)私達は
商店街を散策するでもなく、スタスタと駅ビル(LUMINE)へ向かいました~!


次の記事に続きます***





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

お店(飲食) | trackback(0) | comment(2) |


2011/06/08 (Wed) 赤ちゃん来襲。


11060800.jpg




赤ちゃんといっても、まだ羊水の中でプクプクしており
実は今妊娠7ヶ月です。

意外に心配性なので、無事出産してからお知らせしようかな~とか
家族以外にも心配をかけてしまうのもなぁ、と
ブログでお知らせするのは躊躇していました。

けど、お腹の大きさとともに(※自腹の成長もあるけどね!)
毎日の中でこの件が占める割合がどんどん大きくなっていて
伏せておくのもだんだん不自然になってきたので、流れ&近況を交えてご報告です☆




11060801.jpg




1月に妊娠がわかって
実は前回(2月末)の引越しは妊娠初期で、かなーりきつかったです。

ただでさえ引越しの多い私。。今度こそ落ち着こうと思っていたのに
性懲りもなくまた、今月末に引越しの予定を控えています。。。(ノ.-)ノ倒
(本気で倒れそうですが、自分達で決めたのでがんばります。)


未曾有の震災を関東の地で、お腹の中でプクプクしながら体験し
長期の帰省で、うちの母と私のくだらなすぎる話やプチ親子ゲンカも聞き
最近まじめに話し合うこともちょい増えたんじゃないか?という夫婦の様子を垣間見て。

で、2度の引越し(ノ.-)ノ倒


生まれる前から、タフに生きるべく割と鍛えられてる?
・・・感があってちょっと不憫でもありますが
それでこそ自分達のところに来てくれた赤ちゃん?なのかなー。

めまぐるしい日々を、そんな風にポジティブに捉えられる日ばかりでもないのだけど

周りの人たちの力をお借りしながら
残り3ヶ月前後のマタライフ+出産、がんばろうと思います。


そして出産後はダイエットも~!
途方にくれるほど増量しているので、そこの所も気合ポイントです|ェ=)~プルプル


これからはコ関連記事もちょこちょこあると思いますが
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

S.Jr.0year | trackback(0) | comment(6) |


2011/06/05 (Sun) ベッカライ麦星


11060500.jpg




すごく前になっちゃいますが、頂き物のパンを美味しくいただいたときの画。

ベッカライ麦星、長野にあるパン屋さんだそうです。




11060501.jpg


11060502.jpg




粉の味がしっかりとした、味わい深いパンでした。
また食べたいけど、遠くてそうそう行けそうもない。。

買って来てくれたのはH兄(ワイン友)。
よく見つけてくるなぁ~と、いつもながらアンテナに頭がぺこりとさがります☆

(今更のフェイントUPでごめんね=▽=)


この時は通常モード(飲酒三昧)の頃だったので、後の画はワインのお供たち。




11060505.jpg




モツァレラとオリーブのハーブマリネ。




11060503.jpg




カリカリガーリックとハーブと塩を混ぜたクリチ。

後ろのは、トマト・胡瓜とひよこ豆のマリネ。
バルサミコとオリーブオイルと塩胡椒ハーブでシンプル味。
主食並みにもりもり食べてしまう好物です。。




11060504.jpg




茄子とエリンギのチーズ焼き。

どれもワンパターンで、簡単に出来る(or 作り置き)ものばかり。
「早く食べたいし、呑みたいねん!!」ていうラインナップですね(◎ノo◎)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

お店(飲食) | trackback(0) | comment(4) |


2011/06/04 (Sat) 谷根千 couzt cafe


11060402.jpg




ずいぶん前に、友達たちと谷根千をお散歩したときに食べたおやつ。
春巻の皮みたいなカップの中に
ムースみたいなアイスたっぷり&ベリー系のソースで、美味しかった♪

couzt cafeさん。靴・洋服・小物などが少しずつ置いてあって
cafeスペースもゆったりめでした☆


今日は朝からパイナップルを大量に食べたら、胃の調子が悪くなっちゃった。

「パパイン(酵素)はたんぱく質を溶かす」
大量に食べると口の中が痛くなるから要注意!

前に痛い目にあっていたので、今日も
まだ大丈夫か私の口?と問いかけながら食べていて
お口は結構平気だったし、キビシくなる前にご馳走様したのに。。。

パパインは胃壁も溶かすのかなぁ。
すきっ腹だったからか?

しょうがない。これからおやつタイムして調子を整えます|ェ=)♪

(ついでにダイエット!!・・とか無理っぽい。残念な私)


「つづき」はないのだけど、今日の記事のことでちょっとお詫びを。→↓

お店(飲食) | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/03 (Fri) 桜 2011


11060300.jpg




最近、ブログの時系列がフワフワでやわやわな感じかも。
なんで今、桜?

季節感なくってごめんなさい。
実家に帰っていた時に近所で撮った桜が綺麗だったので、残しておきたくて<(_ _)>




11060301.jpg




フランが美容院に行った数日前に、私も携帯からちまちま調べて美容院に行ってたのでした。
その時、建物のそばにあった桜がもう見事で☆

お店の大きな窓からも、細密な絵のようにくっきりと見えて綺麗だった。
風が吹くと、花びらが音もなく空気中を移動してるのが、スローモーションみたいにはっきり見える窓。
桜の季節にまた行きたいくらいです。(遠いけど)

マンツーマンでゆっくりとリクエストを聞いてくれるお店で
私の扱いにくい髪をカラーやパーマでいい感じにしてくれ。。。

・・・たのはもう2ヶ月くらい前だった!!
だいぶ前から見ない振りしてたけど、このもっさり何とかしないとっ~(= =)~




11060303.jpg




しゅっと線対称で、つくりものみたい~♪かっこいい。


私、ブログとかそういう場所に年がら年中「落ち着かない日々」という
キーワードを書いている気がするのだけど

ホントにまたこの帰省以来、落ち着かない日々を送っています。

ずっと言ってそうでやだ><


また、顛末も書ける日を夢見て持ちこたえてみます=3=3




コト | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

