calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/22 (Tue) こっとし~もこっとし~も♪

いつごろからか、毎年この時期だけ見ることができるこのCM。









花粉さんのおびえた顔がたまりませんw
調べてみると、諏訪太朗さんという方がアップになる花粉さんみたいです。
(他は並樹史朗さん、白石タダシさんという方らしい。全員知らないけど素敵♪)

もちろん、イオンブロックさんも素敵です☆LOVEです☆★

うちでは、夫婦ともにこのCMは音だけ完コピ。
音だけなんで、曲・セリフ・効果音からタイミングまで口で再現できる程度で
「どーん!!」「ドサッ」とか、実際に演技するわけじゃないです。笑

どっちがうまく言えるか、微妙なトーンの違いで争ってます。


平和すぎますか。。。。。

でもほんとに大好きなので、なくならないでっていう思いを込めて記事にしました。


花粉症もちなんですけどね|ェ=)ヾ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


コト | trackback(0) | comment(10) |


2011/02/17 (Thu) バレンタインもらっちゃった~♪

でれでれでれ。。。。♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪




11021702.jpg




バレンタインの翌日、ほけーっとしてたらクール便が。。
幼馴染のMちゃんがラッピングもすぎょいかわいいお菓子を贈ってくれました☆★




11021700.jpg




実は明け方に、Mちゃんからお手紙が届く夢を見たのです。
なんと~!!予知夢??

でも贈り物を予知するなんて無意識とはいえずうずうしすぎな自分。。。




11021701.jpg




押し花。

昔から、Mちゃんからいただく葉書とかにはありえない可愛いデコが施されてました。
女の子らしさが変わらず続く秘訣を。。。。授けてほしいです><

(そもそも女子らしさがない場合の対処も含めて。。)




11021703.jpg




ラッピングに感動しすぎてますが、中身も、めちゃめちゃ美味しいチョコシフォンでした。
パックを空けた途端、すごくいいチョコの香りが・・・
てっぺんのところがラッピングとおソロで、水玉模様★どこまでもくすぐります。。

カットして、私はノンシュガーのホイップとフランボワーズのシロップで頂きました♪
夫が面白かった。

「うん?うんまいこれーーー!!!これうんまいね!!」

(声でかいけどボキャブラリなしw)

上手くいえないけど、上手な人が作ったものって味のバランスがよくて
口や鼻に(もちろん喉や食道や胃にも)じとっと残らない気がするんです。
Mちゃんのお菓子はそんな感じ。

彼女カフェ“Cafe de Sucre”で
今年のバレンタインに販売していたケーキのひとつみたいです。

私はそんな立場じゃないけど、つい自慢したくなるのであった。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。


サプライズで美味しくて、乙女な時間をありがとう=♪♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

お店(飲食) | trackback(0) | comment(4) |


2011/02/15 (Tue) 自分チョコとイタズラ

トラックバックテーマ 第1136回「自分へのチョコは買った?」



買いました♪
自分用というより、夫にあげる体裁で購入しつついつも
自分も(・・・が?)食べたいなぁって思うものを買ってしまいます|ェ=)

今年は、あげる相手が濃厚なのが苦手っていうのもいちおうちゃんと考えて
BABBIのウエハースのチョコにしました。
私は生チョコとか生チョコとか生チョコとか!!!・・・大好きなんだけどね~。
でもBABBIしばらくぶりに食べたけど、これもやっぱ美味しかった☆(やはり自分用。w)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



今年はどうしても、思いついたイタズラを実行したかったので・・・
そっちにパワー集中しました^^

プレゼントを買って、チョコらしくラッピングして
「チョコだよ~♪ハッピーバレンタイン!」と言って渡しました。
中身は腕時計。(もちろん、買える値段のもので)

彼、まったくチョコと信じきっていて疑わず・・・

「可愛いラッピングだね~♪」
なんてお得意のリップサービスを振りまきつつ、いそいそと開けて。。。。


閉める。

そうっと開けて、また閉める。


もう、狙い通りにびっくりしてくれて大満足です☆
笑いこらえるの必死だったし(^m^)


これでもまだ新婚一年目なんですけどね。。。

アホーカップルに、やってられん系フラン。お後がよろしいようでU-ェ-Uノシ




11021500.jpg



コト | trackback(0) | comment(8) |


2011/02/08 (Tue) 旅フラン

更新がなくて、絡みづらさMAXな当ブログ。。。
そんな最中のコメント、ありがとうございます。(涙汗

ちょっと体調を崩しがちなのを隠れ蓑にすっかり放置してしまいました。
反省しつつ
時系列無視~になっちゃいますが、またちょっとずつアップしていきます☆


お正月に、帰省の長旅に付き合ってくれたフラン。




11020800.jpg




眠いがなしかし。
眩しいがなしかし。

まだ、状況に身を預けてる風ではあります。しかしこちらは。。。




11020801.jpg




え?・・・怒ってる??キレてる???

・・・これだけははっきりとわかるけど、もう完全に飽きています。
旅にもキャリーにも電車のゆれにも。

途中でほんと可哀相になっちゃいましたが、実家に着いたらおおはしゃぎで!
母宅の仮設トイレ(?)もすぐに認知して、一度も粗相なし☆
もちろん母のことも覚えていたようで、すごく嬉しそうにしてました。

フランよぉ、大変だったけど、行ってよかったよね??

んでも、帰りもちょいしんどそうでした。
次に旅するときは、もうちょっとこのじいじを気遣ったスケジュールで!
と心に期しています。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Franc | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

