calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/18 (Sat) バターケース(と食器のせつない話)

ナイフがしまえるバターケースが欲しかったのです。
ノスタルジックな木目に惹かれて、雑貨屋さんを訪れてはじとーっと見つめていた品。





10121500.jpg





甘すぎず、好きな雰囲気なんです。
(右カラムのfavoriteにも追加しておきました)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



食器たちの話。(個人的でちまちました話です。)


今年って、一体どれだけのお気に入りを壊しただろう。

自分がきっと割るだろう事を見越して大人買いしていたキッチン雑貨もあったけど、案の定ストックまで割ってしまって廃盤でもう手に入らずという痛々しい事件も今年ついに起こりました。

右に載ってる中では、



 “長石粉引丸飯碗” ←自分で割った(忘れられない)


 “COFFEE MILK MUG” ←看護婦さんが!(仕方なし)


 “RECETTE” ←おととい夫が>< (買ってくれるから許す♪)



他にも多数。100円のものであっても、なぜか気に入ってるものから割れました。。
モロ割れ物だけでなく、気に入ってたスタバのタンブラーも。
これはマグカップと同じく入院中に、別の看護婦さんが。(驚きの院内割れ率)

ホント断捨離とか不要です。モノのほうから旅立っていきますから~。
(・・・要る物が旅立っても断捨離じゃないですね=_=)

そしてしつこく同じものを買います。気に入ってるものには一途です。


あ。でも嬉しい事も☆
コレ↓真ん中の色も欲しい!って書いてたんですけど、この間ゲットしました♪
昨日の記事に、ちょろっと写真載ってます。やっぱこの色の方が好き。白はとある政治的理由※でうちに来たので・・・(※雑貨屋勤めの時、店的な色的には白が合うからと入れてみたが結局売れなかったのでお買い上げてみた。汗)



 “LAINE” studio m'



来年はもうちょっと割らないで過ごしたいですyo。





モノ | trackback(0) | comment(4) |


2010/12/14 (Tue) 最近のベーグル

最近またパンは家で焼くことが多くなった、とこの間記していたのですがまだ、続いてます。
食パン(HBおまかせ!)とベーグルばっかりだけど^^





10121402.jpg





こっちはちょっと前に焼いたシナレズ。
夫がシナモンloveなので、仕事でランチ食いっぱぐれの多い彼の非常食に。





10121400.jpg





しわ子ちゃんですが・・・
左はライ麦とキャラウェイ、右はシュトーレン風にスパイスたっぷりで。
このライ麦ベーグルは、お肉とかチーズが合うのでサンド系。

シュト風にはラム酒漬けのレーズンとオレンジピール入れました。
B&Bでそういうのが売っていて、美味しかったので真似っこ!
写真にうまく撮れてないけど、かなり色が濃いです。スパイスの色。
かなり入れたからなぁ。スパイス好きにはキます♪
こっちは夫の非常食系。

(といいつつ私も結構食べる系。笑)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

手作りぱん | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/01 (Wed) 2010年夏、の日のフラン

ボケボケだけれども。
今年の夏、夫とフランと3人でドライブした時の写真。




10120100.jpg




フランはいつも口を閉じている事が多いので、ハッハしてると笑ってるみたいでなお可愛い。
なお、ってのは親バカ用語ですね。この場合。。

↓こっちはドッグカフェでごはんを待っているところ。目が真剣。。笑




10120101.jpg




この日はほんとは鎌倉に行きたかったんだけども、混んでそうだし~って萎えてきて
結局、東京の下のほうをぐるぐるしてたんだっけ。笑

フランとも行く先の相談とか出来たら楽しいのにな☆


・・・意見分かれたら、意外に譲らなそう。(フラン) \U@ヘ@U☆( >д<)/






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Franc | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

