calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/29 (Mon) とれたてレモン☆



紅葉を楽しんだ帰り道の、よい買い物ってこれでした。




10112901.jpg




枝ごと切り取ったばかりのレモン、ご自宅先で売られてました。
帰りに持って歩いていると、すごくいい匂い♪

その日は、グレープフルーツのボディローションをハンドクリーム代わりにつけてたので、その香りかな?と、手とレモンを交互にクンクンU@・・@U

レモンの勝ち!レモンからの香りでした。




10112900.jpg




どーやって使おうかなぁ.*。・゚。+ ゚







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


モノ | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/27 (Sat) まだ秋☆


用があって、夫とのお出かけの途中で紅葉発見!見たかったのでラッキーです♪



10112702.jpg



一眼レフを構える方々で撮影スポットができていて、賑わってました。
私はいつもと変わらずsoftbankの古い携帯でパチリと|エ・)☆



10112701.jpg



紅葉の形って、遠くから見ても近くで見ても可愛い~。



10112700.jpg



プチラッキーは続く!この後素敵なお買い物ができました。

そちらはまたのちの記事で.*。・゚。+ ゚





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

外出 | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/24 (Wed) 自家酵母

今日は日中少し暖かかったので、フランをお風呂に入れたり、お庭の枯れ草を取り除いたりしてました。ヒーターの前ですやすや寝ているフラン。冬のお風呂は風邪をひかないか心配だけど、弛緩しきったフラ男の顔みてるとその心配はなさそうです( ´・m・`)



10112402.jpg



近所に美味しいパン屋さんがあるし・・・とすっかり作らなくなっていたパン。主婦になってからおそるおそるやってみた「自家酵母」起こしがおもしろくて!パン作りモードが再燃してました。今はやや落ち着いてきたかな?(写真のパンは秋の初めにストレート法で焼いたリュスティック)

自家酵母って面白い~。料理というより理科の実験みたいなおもしろさだなーと思います。
成功したパンは劣化が遅くて、何日も本当に美味しいのも魅力。
作った酵母は今の所、梨、ヨーグルト、柿、干し葡萄とか。。
少し間が開いてしまって酵母が弱ってしまったので、今は梨酵母を新しく起こしなおしてます。

根がめんどうくさがりなのでドライイーストの方が向いてるとは薄々勘づいてますが
・・・いまのところまだ気づかないフリです。笑





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

手作りぱん | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/23 (Tue) お花:nicorai bergmann


10112300.jpg



最近全然「街」に出ていない~。ちょっと忙しい日々でした。
このお花は、仕事で出合った友達Kちゃんと椿サロンカフェで会った時、サプライズでいただいたもの。
思いがけず、本当に感動しました。Kちゃんありがとう!!



10112401.jpg



この、変わったアレンジを知ってはいたけど。。。プレゼントしてくれるような粋な友達が自分の周りに居るとはまったく思ってませんでした。(ブログ再開後いきなりの暴言すみません。爆)
夏場だったので、寝るときには毎日冷蔵庫に入れるという小市民ぶりを発揮した私。
お花たちも努力に応えてくれて、1週間以上生き生きしたまま楽しませてくれました♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

モノ | trackback(0) | comment(4) |


2010/11/09 (Tue) うさこず


10110900.jpg



久しぶりの更新は、オカベチの贈り物写真から。



10110901.jpg



お手製のカードに、自分でしてくれたラッピング☆



10110902.jpg



箱の中には、おめかしうさことうさダーリンが入っていました.*。・゚。+ ゚めっちゃかわいい!
真っ白のこの子たちを、どうやったら綺麗な姿のまま飾ってあげられるかな。
お引越しできたら、ちょうどいい場所を作ってあげたい。

オカベチ、ありがとーーー(゚うェ´。)゚.*。・゚。+ ゚



私事中の私事ですが、少し前に結婚しました(・ё・人・ё・)けっこん。。

最近は食卓が二人前だったりしてましたので、ちゃんとご挨拶を送るまでは友達から微妙な突っ込みが入ったりしていて。。そりゃあ気になるもんだよね、と考えてリアル友人にご挨拶が済むまでお休みしてました。

1人暮らしの記録・生活の励みとしてはじめたこのブログ、本格的に2人暮らしになったけどこのまま続けてみます。
目標は、このURL分の容量がいっぱいになるまで!!(具体的だけど、とくに夢のない目標・・・w)
ブログをお引越ししないかわりに、マイナーチェンジ。たったこれだけの事で、脳みそがボロボロですがー>< そしてタイトルは暫定で略称にしてます。以前の[HaPpY*CheE*jUnKy]は自分の名前がはっきり入ってるところが恥ずかしく感じる年頃です。


ではっ。ぼちぼちになると思いますが、どうぞよろしくです☆





ご挨拶 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

