calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/30 (Mon) ビーフシチュー



ビーフシチューを作りました。



09113002.jpg



数日がかりです。といっても、凝ったためではなくて
作り終える気力がなくて・・・シチュー用の牛肉を赤ワインと共に
火にかけては冷蔵庫にしまうという、単に無駄な作業を繰り返してました。

<やっと>普通の気力が一瞬戻ったこの週末の数時間、
無駄に手塩にかけられた牛肉は
<やっと>ちゃんとシチューになったのでした。笑

よかったよかった♪



09113000.jpg



でもシチュー分の気力しかなく、サラダも超簡単。。。



09113003.jpg



前に作った、自家製柚子胡椒ドレッシングで。



09113001.jpg



体力大事ですね~。気力に繋がる。



09113005.jpg



ビーフシチューを食べながら。。。
また少し・・・大人になった気がした晩秋の一夜でした。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


献立メモ | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/25 (Wed) 吉祥寺散策~グレゴさんと多奈加亭


この日吉祥寺についたのはもう夕方近くで、戸外のお散歩は早々に済ませないと、凍えそうな気温でした~(゚ー゚)~

というわけでまずは井の頭公園へ直行。思い思いの理由でそこに居る人たち。フリマ、大道芸、などなど。。。意外に、ミュージシャンは少なかった。もう、楽器を演奏するには寒いもんねぇ。。

でもこの人が居ました。グレゴさん



000087.jpg



光ってよく見えませんが、マージャという名前の人形を抱えています。マージャは手が沢山あって弦楽器や、タンバリンを弾いてくれます。・・・実際は、グレゴさんが弾いています。笑

綺麗な音楽で、寒くても立って聴いていられる感じ。。
生楽器の音、好きだなぁ。



000086.jpg



“グレゴの音楽一座”

衣装やお人形など、全体的にボロボロな感じなんだけど。。。それが、現実離れした世界を見せてくれるように思えます。とにかく音が綺麗でした。



000085.jpg



早々に暗くなり始め、公園の入り口にあるいせやさんで買い食い♪もちろんBeerも買って。。。( ´-m-`)

気分良くなって、ほじゃそろそろダンディゾン行くべ!と向かってみましたが完売閉店。。。そうだった先に行かなきゃだめだった~。

・・・さすがに寒さと歩き疲れで、喫茶店に入ろうと、多奈加亭に行きました☆



000082.jpg



私はミルフィーユとブレンドを。お友達はアップルパイとカフェオレを頼み。。。



000083.jpg



もちろん、つつきあい。どっちもウマー(●ノ´▽`)ノ♪



000084.jpg



アップルパイは、シナモンの加減と
生の林檎と煮た林檎のW使いが絶妙でした!


この後ハモニカ横丁・サンロードは通りぬけたり、雑貨屋さんや洋服屋さんをしつこくぐっるぐる見て周ったりしてから、駅ビルの地下で中華食べて帰りました。

沢山歩いた!!(歩けたw)

やんちゃな年代を過ごした街のひとつ。。。
だから自然と気分も体力も上がるのかな|エ・)ノシ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

外出 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/20 (Fri) 水切りヨーグルト入りビスケット


昨日の記事のパン焼きで発生した水切りヨーグルトは、ビスケットに使いました。ふんわりさっくり、某フライドチキン屋さんのにも似ていて危うく止まらなくなって食べ過ぎたかも( ´・m・`)



09112000.jpg



キケンを感じて、友達にプレゼント♪(というかおしつけたw)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
レシピあり▽▼▽

手作りおやつ | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/19 (Thu) 乳清(ホエイ)でライ麦食パン


ライ麦入りの食パン、水分を乳清(ホエー)で焼きました。



09111900.jpg



もちもちしっとり。。



09111901.jpg



パンにちなんで。。。

友達の車に乗せてもらった時に居た、コスプレキューピー☆



000067.jpg



アンパンマンとジャムおじさんらしいです。・m・カワイイ♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
続きは、配合とホエーのこと▽▼▽

手作りぱん | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/17 (Tue) 塩きなこクッキー




風邪、キタっぽい。。。

喉が痛い><。

最近、まわりで人がひいていても貰わずにいれたのにな~。
ライブ前に、変な感じはしていたので
今日までもっただけ上出来ってことにしよ☆



09111701.jpg



塩をきかせた、きなこのクッキーを焼きました。
珈琲や紅茶じゃなく、緑茶が合いますね。



09111702.jpg



とりあえず、温かい飲物に喉が思いっきり癒されます。。。

寝込まないように、暖かくしていっぱい寝よう。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

手作りおやつ | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/16 (Mon) 手抜き技量up中。




ライブしてました。(昨日)

お疲れ様でした。メンバー、お客様!そして自分♪



000071.jpg



写真は市販のマフィンに卵とベーコンとトマトを挟んだもの。

と、豆乳ときのこのスープ。



000070.jpg



野菜が少ないので、ピクルスをプラス。。



000072.jpg



ピクルスを串刺しにしたところで
手抜きなことに変わりはない。。UxェxU








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
納豆ごはんばんざーい

献立メモ | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/11 (Wed) 銀杏ごはんと鯖の葱ソース




放置してしまいました。。。

こんな日が来る予感はありました。。

こんなブログを見に来てくださって
本当ありがとうございます( m´・・`m)



09111102.jpg



銀杏が好きだけど、自分で調理したことはなかった。

安く沢山売っていたので、友達にお裾分けしつつ
まずは銀杏ごはんに♪



09111105.jpg



少しの油と塩で炒めた銀杏を、炊きたての新米に混ぜました。
この新米は、逆にその友達から頂いたもの。

ご馳走様です☆美味しくて、日々食べ過ぎています。。。



09111100.jpg



焼酎で臭みを取った鯖に片栗粉をつけて焼いたもの。
ソースは、長葱・にんにく・生姜・ごま・醤油・酢・味醂などを適当に混ぜまぜ。

付け合せの野菜は、冷凍してあったもの。

残り物のお味噌汁には豆乳を混ぜて、変身してもらい。。



09111104.jpg



簡単だけど美味しい、秋の休日の昼ごはんでした。

一番面倒くさい、銀杏の殻剥きを。。友がやってくれたので
私の手は汚れていない感じがまた申し訳ない感じですU-ェ-U ゚ ゚








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

献立メモ | trackback(0) | comment(2) |


2009/11/01 (Sun) 初夏の新宿御苑~2




09103111.jpg



新宿御苑では屋外ランチしました☆
伊勢丹の地下に寄って。。。確か
今は無きbe(boulange picier)やなんやで
パンやサラダを買って、池のほとりで食べた。。おいしかったなぁ。



09103112.jpg



小銭(200円だか300円だか)で入場できたと記憶しています。
水も緑も綺麗で、ごみも散らかっていない公園。



09103109.jpg



そういえばこの頃はまだスモーカーだった。
この頃に比べると、最近体力が戻ってきたかも( ^・ω・)b

一服したあずまやの側の景色。



09103105.jpg



↑この写真が、実は一番お気に入り。。
(光の感じが、初夏っぽいな~)

また、こういうお出かけには参加したいです。

おそらく、せっかく声をかけてくれた時、
最初は難色を示すor無反応な私だと思いますが(汗)



09103104.jpg



その場に行くと、一番興奮して一番楽しんでいると思います(●´(ェ)`)ノ゙







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

外出 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

