calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/30 (Wed) 動眼フラミンゴ




お出かけ途中に立ち寄った喫茶店で。。。







サンドイッチを頼んだら、フラミンゴがささってました♪



000015.jpg



目がかわいい~♪


お店のお姉さんいわく

「ハンバーグに刺すと、曲がっちゃうのよ~。」



うーん・・・どうみても熱には弱そうです。

サンドイッチは気持ちいー温度かな?



・・・ハンバーグには、ノスタルジックに・・・

国旗のついた楊枝がいいな。笑







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


モノ | trackback(0) | comment(2) |


2009/09/29 (Tue) 白パンと白シチュー




09092900.jpg



白パンを焼きました。



09092902.jpg



パンチェッタとミモレットを申し訳ていど乗せたサラダ。

ドレッシングは生姜がアクセントなイタリアン系です。



09092904.jpg



シチューは缶のホワイトソースに濃厚牛乳。
+家にあった野菜と鶏肉で。。

これでも多少ダイエットモードなので(どこが)
野菜もお肉も炒めずに、じかに煮ていきました。

蕪とマッシュルームがおいしかった◎▽◎








で、結局お替りしたので。。。。

調理段階のカロリーダウンは、意味なしに。笑







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

手作りぱん | trackback(0) | comment(2) |


2009/09/28 (Mon) 八景島シーパラダイス~ランチ・景色




09092423.jpg



それからイルカとセイウチのショーを見たり。。。
白イルカ&ペンギンには触らせてもらいました♪

白イルカはアナウンスのお姉さんいわく「木綿豆腐くらいの柔らかさ」。笑
お腹を触ると本当に木綿豆腐でした-m-♪

おとなしくお腹を触られてくれているかと思ったら、
潜水しながらやってきて、いきなり水面に現れ。。。

口から“ぴゅー☆”と水を!!!目の前にいた人にかけていました◎▽◎
いたずらっぽい顔が、ちょ~カワイかったです♪



09092424.jpg



↑乗りたかったジェットコースター。↓



09092429.jpg



嫌がるオカベチをあの手この手で説得しながら受付まで行ったら
終わってました。(爆



09092421.jpg



ランチには、タイ料理屋さんに入りました。
ココが近くにあったら、ちょこちょこ通いそうです。

味もサービスも良かったbb



09092420.jpg



↑パッタイ。甘めで、ナッツや干し海老がいっぱい☆

↓トムヤムラーメン。適度な辛さb



09092425.jpg



食器がかわいかった^^
アジアンと関係ない感じがまた。w



09092419.jpg



他にお客さんがいなかったからか、珈琲サービスしてくれました☆
うれしーい!!ごちそうさまでした・・・( ´・▽・`)ノシ♪


○  ●  ○


そこのお店とは全然関係ない写真。↓


09092422.jpg


小さく表示。。。w
店名が、「ないやろwww」な感じです。・▽・



09092428.jpg



夜のメリーゴーラウンド。
暗くなるまで、ぐるぐる良く歩いて、本当に楽しかった~(●ノ´▽`)ノ☆



09092426.jpg



オカベチ、楽しいデートを本当にありがとう!!!



09092427.jpg



またどっか行こうね♪








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

外出 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/27 (Sun) 八景島シーパラダイス~水槽



続きは水槽の中の小さな生き物たち。



09092413.jpg



クラゲ本体がいろんな色に発光しているわけではなくて
後ろからライトが当たっていたのですが

ふわふわと動いているのが綺麗でした。



09092412.jpg

09092411.jpg



「人口」?っていうかクラゲ口密度が高くて

これってしんどくないのかな??

群れあって生きるものなんでしょうか?



09092414.jpg



こちらはイソギンチャクとヒトデが、たまたまくっついていた所。



09092418.jpg



寝起きのお姉さんが、頭にターバン巻いて、床で力尽きてる(2度寝)
ようにみえました。・m・

オカベチはお姉さんというより「オカマさん」に見えた模様。笑
オカベチの観察眼ナイス:m;

・・・アーティストたるゆえん?笑



09092417.jpg



エイの顔が、仲本工事さんに似てるって言われて(もちろんby オカベチ)
私も、はっ!!と長年の胸のつかえが取れたような!!
スッキリ感を!!・・・味わわせてもらいました。笑



09092416.jpg



黒・朱・白の色合いが綺麗だった水槽。



09092415.jpg



↑オカマちゃんがいた水槽。w

↓こちらは、チンアナゴ。



09092408.jpg



ちっちゃいのが可愛かった☆

シーパラダイスでも一押しだったのか、グッズがかなり売ってました。

まんまと、水族館の思惑通りに
キーホルダー2種とペン、チンアナゴパイ(笑)を買いました。



09092409.jpg



手前のイソギンチャクはオカベチ曰く

「100均で売ってそう」。

うーん!!
これまた歯に挟まったほうれん草の繊維が取れた時くらいスッキリ。笑


・・・イソギンチャク。ごめんね( ´・m・`)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

外出 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/25 (Fri) 八景島シーパラダイス~水辺




瞑想中。。。



09092400.jpg



本当に、今年は「初」体験スポットの嵐です。

今までいかに出不精だったか??

・・・ってだけのことかもしれません。(汗



09092401.jpg



↓この子は何往復も走ってました。



09092402.jpg



飛行機の真似してるみたい♪
、、、なんて思うのは、私のヒマな脳みその仕業で

きっと何か実際的な理由があるんでしょう。





09092403.jpg



シルバーウィークが終わった昨日。

友達のオカベチ

八景島に連れて行ってくれたのでした( ´・~・`)♪




09092404.jpg



特に近所に住んでいるわけでもない私達。

お互い、自宅から2時間!!
・・・をものともせず、横浜で合流。


↓この子はゴマフアザラシだと思います。
ゴマフアザラシ、ゴマちゃんで有名ですが
やっぱほんとにかわいいくって好きです♪

ぷかーって浮きながら、鼻呼吸(開閉)してました。笑



09092405.jpg



↓この子は延々寝てました!!温泉かい。笑



09092406.jpg



隣で、一緒にだらだら寝てる子もいた。↓




09092407.jpg



ただ寝ているだけのこの人達を

延々見ている自分達のほうが面白いかもなぁ。笑


またまた、写真の数があるので

何回かに分けて更新しようと思います☆





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

外出 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/18 (Fri) 蓮根と豚肉のピリ辛ごまマヨサラダ



私の未経験な舌でもわかるほどに・・・水っぽい蓮根をゲット。(涙

蓮根といえば、にんにく塩炒め、柚子胡椒炒め、山椒炒め、きんぴら!!
しゃきしゃきっと炒めたのが大好きなんだけど

・・・水分が!!(涙
結局どれも合わない感じだったので、サラダにしました。



09091800.jpg



注意深くつくったからなのか、美味しくできたのでレシピアップ☆


Cpicon 蓮根と豚肉のピリ辛ごまマヨサラダ by mamexx


ケガノコウミョウってやつですね。
パンにもごはんにも合う感じの、しっかりした味系。
水っぽい蓮根でなくても いほうが、美味しくできると思います。
当たりを選べるようお祈りいたします。。。・人・



09091802.jpg



明日から、シルバーウィークなんですね~。
そんな単語があったなんて、つい最近知りました!

私は今、祝日とかが関係ないのですが

連休突入の皆さま・・・どうぞナイスホリディを(●ノ´▽`)ノ♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

献立メモ | trackback(0) | comment(2) |


2009/09/18 (Fri) 雑草のような薔薇




今、お借りしているお家の庭には、ひからびたような薔薇の木が2本。



000006.jpg



毎年、2月に咲くのだそうです。
薔薇って5月だったんじゃなかったかな~?

でも今年は2月に咲かず。。当然のごとく、5月にも咲かず。
まったくお世話されていないこの雑草のような薔薇達は
もう駄目になっちゃったのかなぁ~とお隣さんと話していたところ、、

に咲きました◎_◎フェイント好きね。。

上のは7月に咲いて、この後も2~3個、大輪の花を咲かせてました。


そして今日。



000007.jpg



またしても人知れず、綺麗に咲いていました◎_◎シャイ?
それによくみると、あと2つ蕾がついてます☆

で、もう1本の木も同じ7月に咲きました。こちらは赤。



000008.jpg



こちらは今は蕾がついていないです。

土いじりは、まめではない&死ぬほど虫が苦手な自分には向かないしと
横目で見てただけだったんだけど

枯れた蕾をはずしたりして、ちょっとねぎらってみようと思います♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コト | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/17 (Thu) 赤魚の粕漬とマッシュルームのホイル焼き





お鍋もフライパンも使わずに・・・

お皿さえも汚れない・・・


めんどくさい時はホイル焼き!!



09091701.jpg



Cpicon 赤魚の粕漬とマッシュルームのホイル焼き by mamexx


スーパーでは大抵、年中なんでも手に入るけど
きのことか芋類は秋が旬です☆

手抜きのチャンスをのがさずに。。。
お安い粕漬けと旬のお芋ときのこで。。。



09091702.jpg



お醤油と、粉山椒をかけてイタダキました・人・







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
続きは、お醤油!▽▼▽

献立メモ | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/16 (Wed) IKEA 船橋


行こうと思えば行ける距離なのに、最初に行きそびれたがためこのまま一生行けないのではないかと危ぶんでいたIKEA

やっと行ってきました。船橋店。



000004.jpg




さっさとIKEA行けや!!(※自分)


↑↑・・・この一言のせいで後でこの記事を削除したくなりそう。。
駄洒落、人に言われるとイラっとするくせに、自分で言うのは結構好き。。。(サイテー※自分



000002.jpg



かなり広いのに動線がうまく作られてるから、何の気なしに歩いていてもちゃんと一巡できるようになってるんですね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
続きは食べ物とお土産▽▼▽

お店(モノ) | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/15 (Tue) パンチェッタとクレソンのサラダごはん~すだち風味

今日はクレソンとすだちが安かったので、まとめ買い☆



09091501.jpg



お友達からいただいた塩豚(パンチェッタ)と一緒に、爽やかな混ぜごはんに☆
レシピはクックパッドに載せてみました。

▽  ▼  ▽

Cpicon 塩豚とクレソンのサラダごはん~すだち風味 by mamexx


mamexxっていうのは一部の友人内でのcheeのあだ名です。cook padのHNはこれ。統一したかったけどどうやら変えられないみたいなのでコレで|エ・)







にらと卵のスープと一緒にいただきました( ´・~・`)ホカホカ=3
残りのクレソンは、お浸しとサラダにしようかな?


夏場は、LiptonのLady Grey(レディグレイ)をアイスティにしてよく飲んでいたのですが、涼しくなってきて
出番がなくなってしまいそうなのでゼリーにしました。



09091503.jpg



Cpicon レディグレイゼリー with 蜂蜜レモン by mamexx


私はすだちを絞っていただきました。
(大量購入しましたから^^)

レシピ上では「レモン」になってます。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

献立メモ | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/12 (Sat) お茶屋さんのチョコ


昨日の記事に、吉祥寺の割と近くに住んでいた頃があった・・・
と書いたのですが、小平市というところに居たのでした。

小平といっても使っていた駅はどちらかというとJR武蔵小金井駅。
ovenmittenという素敵な焼き菓子やさんがあったなぁ。。ああ行きたい。遠い。


・・・というわけで、ムサコ周辺以外は全然よくわからないのですが
たまたまご近所の方から小平の狭山茶問屋 鈴木園さんのチョコを頂きました☆







住んでいた頃は知らなかったのですが、郵便ポストを模した茶筒を採用したことで有名なお店だそうです。



1fa43265.jpg



さらに、知らなかった事実が~◎_◎
小平は、古い円筒型のポストが都内で一番多く残っている街みたいです|エ・)ヘェェ。。



09091201.jpg



ホワイトチョコと、、黒っぽい方は胡麻?かと思ったのだけど「ブルーベリー」でした!
しっかりブルーベリーの味がして美味しい♪



09091202.jpg



なんと、このブルーベリーも小平産みたいです(●ノ´o`)ノヘェェエ!!!
なんだか、このひと箱にものすごく一生懸命が詰まってる感じがしてほのぼのします。。

素敵なおやつを、ご馳走さまでした.*。・゚。+ ゚





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

お店(飲食) | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/11 (Fri) Dans Dix ans 吉祥寺



吉祥寺にあるパン屋さん

ダンディゾン(Dans Dix ans)に行ってきました。







こちらのパン屋さんができた頃には
まだ近くに住んでいたので、何度かお買い物に行けていたのですが・・・

今は遠いので、この日はとても久しぶりにお伺い。


階段の途中から、キッチンがちょこっと見えます。



09090901.jpg



忙しそう~。奥に見えるのが、食パン☆



09090900.jpg



小さいバゲットとオーソドックスな食パン(BE20)を購入しました。



09090903.jpg



うーん。美味♪


もう、あまりに久しぶりでお味もうろ覚え(ごめんなさい)でしたけど
やっぱりおいしい( ´・~・`)食パンさいこー♪

本、見つけました☆

▽  ▼  ▽




この日はお友達2人と、この後も
雑貨屋さんや洋服屋さんを足が痛くなるほど巡って(笑)

大満足の一日でした☆







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

お店(飲食) | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/10 (Thu) うずまきベーグル




イギリスから帰国中の友達と、彼女のお友達2人。
都内の友達2人と娘さん+私。

女子ばかり7人でお夕飯会をしました( ´・▽・`)♪

友人宅をお借りしてのおうちごはん会だったので
私も何か作っていこうと。。ベーグルを焼いていきました。



09090807.jpg



南瓜とラムレーズンのシナモンベーグル。



09090808.jpg



南瓜とココアの渦巻きベーグル。(ピンボケ。。)

切ると、



09090800.jpg



渦巻きってゆうか、「6」?



09090803.jpg



「666」??


一応、ハロウィンを意識しました~。(Omenじゃないよ。汗)

他にも、南瓜にチョコチップと胡桃のベーグルも焼きましたが
見た目が殆ど一緒なので、写真なし。笑

本当久しぶりにパン焼いた~!やっぱり上達ない~。笑
近所に、美味しいパン屋さんがたくさんあるので作る気がしない最近です。笑






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
続きは、いただいたお土産と日記 ▽ ▼ ▽

手作りぱん | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

