calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/31 (Mon) 台風きてる-。




Image2671.jpg



ずっと雨が降ってますね-。


最近、関西弁の使用率がアップしていて、今更って感じで戸惑ってます-。
標準語⇔関西弁のコントロールきかない。
喋る相手によって、自然とシフトしてしまう。。。

なので身近にいる人の影響は大きい!!


あらためて、私にとっては関西弁の方が「母国語」と気づいた。
。。。楽。。。(●ノ´▽`)ノなんだもん。



まぁでも標準語でも関西弁でも
会話が弾んでとめどなく喋れたら楽しいですね☆



結局は喋るのが好きってだけのこと(ノ>▽<)ノ<.*。・゚。+ ゚◎△×◆






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


コト | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/26 (Wed) 初*船上ライブ(Toi Cruise @Yokohamabay)


「初」モノネタが続いておりますが・・・
船上ライブ!!・・・をやったわけではなく、観にいってきました♪

一十三十一(ヒトミトイ)さんのToi Cruise@横浜港(Night Cruise)☆



20090823.jpg



船の上なんて初めてなので、音はどんなだろうね??と
誘ってくれたお友達と、始まるまでちょっと気になっていたのですが。。
全く問題なし!音も良くて、演奏も歌も素敵でした♪

波が少しあって、船がゆら~ゆら~ってする感じと、楽曲と歌声がすごくマッチしていて
ゆりかごみたく心地よい状態で音楽を楽しめました☆



20090823 (1)



この方はリーダーのベーシストの方。(ピンボケすぎてスミマセン。汗)
ドラム・ベースとローズピアノ(Nord Electro)にサックス。好きなセット。

リズムの3ピースは心地よいままワクワクが続く感じで、楽しめました。
歌が前面にしっかり出ていて、歌⇔サックスのバトンタッチも大人な感じ♪



20090823 (2)



ベイブリッジをくぐり抜けながらのラストナンバー。船の上ならではの演出~。

野外の開放感がありながら船っていう限られた空間にプレイヤーとオーディエンスが一緒にいるっていう不思議な一体感。ライブが進むにつれて、沖へ少し出て行くのですが、陸が遠くなることで、一体感が増すような気がしました。(沈む時は一緒、みたいな?w)



20090823 (3)



アンコールは2曲で、そのうちの一曲が大好きなシュガー・ベイブの「蜃気楼の街」のカバー☆

ライブが終わってから、30分くらいクルーズしながら桟橋に戻りました。
ほんと気持ちよかったー♪



20090823 (4)



ライブを観にいったこと自体本当に久しぶりだったし、初めての船での音楽に五感フルで癒されました。
誘ってくれて、楽しい時間を本当にありがとう.*。・゚。+ ゚


海や水場が大好きなのに、今年はどこにもいけないかなぁ。。。
なんてとんでもなかった!!@_@!!

Tokyo Cruiseに続き、Yokohama bay Cruise!
いつもより全然、水場で寛がせて頂いた素敵な夏になりました。


感謝・感謝です。

私もがんばろ==☆☆






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/25 (Tue) 初*水上バス(Tokyo Cruise)3




お台場に到着して「海水(に浸かりたい)欲」を満たした後、

フジテレビの社屋周辺を散策☆



20090814 (19)



はちたま、綺麗です。



20090814 (20)



夜景に変わっていく、ちょっと前。。逢魔時っていうんですか?
この時間も好きです。



20090814 (21)



視界が悪くなって交通事故とか、起こりやすい時間帯らしいので
気をつけないといけない時間帯でもあるようです。



20090814 (22)



GRAND PACIFIC LE DAIBAにあるアイスクリーム屋さん
LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)で。。

アイスではなく、マカロンとキャラメルを購入。
美味しかった~。マカロン、濃厚でした(^▽^*)



20090814 (24)



この日は夜景もたくさん見た気がするんだけどな。。
写真には上手く撮れませんでした☆

上は、潮風公園からの夜景です。



20090814 (23)



お出かけすると人一倍はしゃぐくせに、出かけるまでが出不精な私。。
連れ出してくれて本当にありがと=♪(●ノ´▽`)ノ♪

一日で下町→東京湾まで大移動したのに、
のんびり過ごせたので、あまり疲れなかった☆





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

外出 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/25 (Tue) 初*水上バス(Tokyo Cruise)2



うす曇りと日差しが交互にやってくるようなお天気で
水面の表情も穏やかで綺麗でした。



20090814 (8)



そして性懲りもなく、橋の画像。。

やはり何橋かわからないジレンマと戦いつつ。。



20090814 (7)



わからなくても、綺麗だからいいかな。。( ´・~・`)



20090814 (5)



これくらいはわかりまーす! レインボーブリッジ↓↓

レインボーかどうかわかりにくい画像その①。



20090814 (13)



橋の下をくぐって。。。

レインボーかどうかわかりにくい画像その②。



20090814 (12)



8/31まで、等身大のガンダムが展示されていると聞いて
大してガンダムファンではないものの、興味あって。。。

でも最近時間がナイ気味だし見れないかなー?と思っていたら。。

この日、見れました♪水側から。



20090814 (16)



動いたらもっと面白いのになー。(無理だよなー。)



20090814 (15)



帰りはゆりかもめに乗ったんだけど
電車の窓から見る、ライトアップされたガンダムの顔。。。

かなり迫力ありました(*ノ_ノ)



20090814 (17)



ついでに、水側からフジテレビの社屋。

川を下ってきたわけだけど・・・
・・・この辺まで来ると海って呼んでいいのでしょうか?

綺麗じゃなかったけど砂浜もあったし!
(ちゃっかり、脚を浸かりに行ったし!w)

なぞはなぞのまま。。。そのうち誰かに教えてもらおう。



20090814 (18)



お台場の水上バス乗り場では、かもめがくつろぎまくっていました☆







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

外出 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/25 (Tue) 初*水上バス(Tokyo Cruise)



今朝、起きたら寒かった。

夏が早く終わりそうだと感じてたけど、ほんと早い。。



20090814 (10)



私にしては忙しめな夏だったので、特にレジャーらしいレジャーもなく。。

ちょっと寂しいなーと思っていたら
友達が水上バスで東京案内をしてくれました♪

長いことこっちに住んでいるのに、地理もよくわからないままなので
前半は社会科見学的ムード。笑



20090814 (3)



浅草→日の出→お台場のコースです。

浅草の船着場には、涼太君って名前の巨大扇風機が。
屋外なのに扇風機。。



20090814 (1)



アサヒビールのビル。(通称は割愛。。)
ビールをかたどってるそうなのですが、ビルなのにほのぼのします。笑



20090814 (4)



バスは隅田川を下って・・・

この青い橋は何橋だっけ・・・(-"-)

思い出せないというより、全然わからない。笑
とにかく沢山の橋をくぐりました。



20090814 (9)



せっかく撮ったけど、この橋も何橋かわからないよ。。(汗

水上バスは、途中で浜離宮に寄って(ここで降りた人もいっぱい)
日の出桟橋までの運行。

日の出でお台場までのバス(船)に乗り換えました。



20090814 (6)



一番後ろのオープンになっているスペースに座っていたので
終始、どどどーっとスクリュー(?)がたてる波が見えてウキウキ☆


写真、たくさんとったので続きは次の更新で( ´・▽・`)ノシ♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

外出 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/17 (Mon) R'Zopf


0908105.jpg



Zopfさんでは1Fでパンを買った後、2Fにある、カフェスペースに行きました。
やはり小さいスペースなので、わざわざ行くなら予約しておいた方がよいかも。

この日はお友達と娘さんと一緒にのんびりランチ☆お料理を注文したら、それにあわせたパンの盛り合わせを出してくれました。

この日私が注文したのは。。。名前を忘れた。。。
しかも写真が暗くてごめんなさい(_ _)



0908106.jpg



小心者なのでフラッシュたけず|エ・)

いちぢくソース・豚肉・というキーワードは憶えているのですが、すごーく美味しかったです☆しつこくない豚の角煮、みたいな感じで( ´・~・`)例えが貧困?
シェアしながら食べてちょうど良いくらいの、結構な量でした。

このお料理には、こんなパンの盛り合わせ。



0908100.jpg



一緒に行ったお友達の娘さんは、小学生なのに「ブルーチーズソースの何か」を頼んでしまい・・・困惑の表情で食べていたので、後でお皿を交換しました(●´m`)



0908107.jpg



パンには、お持ち帰り袋をつけてくれます。
全部食べなさい!っていわれても嬉しいけど(笑)
もって帰れるのはもっと嬉しい|エ・).*。・゚。+ ゚





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

お店(飲食) | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/10 (Mon) B'Zopf


0908104.jpg



Zopfさんのレポはまた後日♪
・・・といいながら、またまた日が経ってしまいました~!

まずはかわゆい看板と入り口を・・・♪



0908103.jpg



日によるのかもしれませんが、この日は行列ができてました。

店内はものすごく狭い空間なので、順番に店内に入って一巡するのですが
一巡している間にお目当てのパンをトレイにのせていくようです。
買い損ねないようにするのに結構テンパりました。。

戦 利 品 た ち ▽ ▼ ▽



0908102.jpg



この量、一人暮らしだと明らかに買いすぎです。。汗
でも、所狭しと並ぶ焼きたてパンみたら。。。やっぱり脳内物質が出てしまいます(●ノ´▽`)ノ

ハードパン好きなので、フランスパン、フランスパンの左側にあるオレンジと何かの実の入ったちっちゃいパン、右側の馬蹄型のナッツやフルーツの入ったパン、などがやはりお気に入りに♪
でも、予想外に美味しかったのが右奥のクロワッサン◎▽◎
クロワッサンってちょっと脂っこいってイメージでしたが、Zopfさんのは、ひつこさが全然なくて美味しかった☆

そしてやっぱりベーグル☆



0908101.jpg



写真のコレは、黒豆のベーグルです。
もちもちしっとりしていて、すぎずやわらかくなく。。風味も良くて美味しかった♪


次の更新は、2Fのcafeスペースのレポの予定です☆★






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

お店(飲食) | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

