calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/24 (Mon) 初トライな日


生パスタを作りました。パスタマシーンを持っていないので



0811233.jpg



こんな姿に。笑
激太めんにはしっかり系のソース・・ということで牛乳カルボナーラに。
ぷりぷりでした!!味は覚えていないくらい、食感が主張してました。(оmо)

パスタ寝かせ中に作ったポテトサラダ。



0811232.jpg



アンチョビと・黒オリーブとバジルと胡椒。。
マヨネーズ不使用です。牛乳でまとめたら美味しかった♪

続きはおやつ ▽ ▼ ▽






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


献立メモ | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/17 (Mon) 抹茶シフォン




今日は、友達が遊びに来てくれたので、抹茶シフォンを焼きました。



hcj08111605.jpg



卵3こで、紙コップ3こと100均のシフォン型1こ分できた-☆

これは自分用。適当もり。。



hcj08111600.jpg



友達用は食べやすくカットしたものの、やっぱり適当もり。。(・。・ ゞ



hcj08111601.jpghcj08111602.jpg



今日はフランにも少しあげましたU^エ^U♪かなり目をキラキラさせてた。
ホイップ摂取時は、忘我の境地。。。笑

続きは、お茶です ▽ ▼ ▽





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

手作りおやつ | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/16 (Sun) 牛ときのこのトマト煮


見た目、たいして美味しそうでもナイのですが。
美味しかったです。おなかいっぱーい☆



hcj0811162.jpg



トマト煮って楽ちんでいいな-♪
前にトマト缶をハーブとにんにくで煮込んでストックしてあったので、お肉を焼いてソースを加えて、塩コショウと赤ワイン・バルサミコで味を整えただけです。



hcj0811160.jpg



風邪っぴきでも
ゆっくりおうちゴハンできる週末がなんだか久々で嬉しい~♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

献立メモ | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/15 (Sat) 抹茶ラテ


ライブの後、しつこい風邪をひいてしまいました|´>艸<)ゴフフ。
なんかしょっちゅう風邪ひいてないかい??私?

もう治りかけてるけどぶり返しがこわくて、面倒だったけど病院にGO。

会社の人が「風邪にはカテキンがいいんだよ!」と言っていたのを思い出して
抹茶ラテを作成。



hcj081115.jpg





めっちゃ秋な色合.*。・゚。+ ゚
秋って。。。抹茶とか栗とか南瓜とかの和風な色のイメージ。

風邪に効くかどうかはやっぱり良くわからないけどふつうに美味しい♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

手作りおやつ | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/10 (Mon) 藍冴Live~08.11.'08


rango_cheeblog.jpg



ライブ終わりました~ヽ(゜▽、゜)ノ♪

来てくださったみなさま、本当にありがとう!!
CDもたくさん手にしていただいて。。ありがとうヾ(・▽・`)ノ
いっぱい聴いてやってください♪

ライブ、一年ぶりとかいってたけど
ちゃんと数えたら多分一年半ぶりくらいなんじゃ。。。

今だから言えるシリーズ。。直前まで異様に緊張してました!!
でも始まったらもう、嬉しいやら楽しいやらで*^▽^*

ほんとありがとう!!!

ともあれ、全速力でよちよちと作成していたmini-album“sora”
無事に娑婆の空気を吸って、産声を上げました。



Special Thanks to

honey,Koji Yoshimasa,Gorge,サカモさん,KIMさん,コーさん,海原さん

友達みんな☆

rangoのメンバー。




ココからがスタートだぁ+.゚(●´I`)b゚+.゚と、いうわけで


* * * * * * * * * next live * * * * * * * * *

2008.12.21(sun.) 12:15 ~(rangoの出演順は後日up)

at. LosAngeles Club 東高円寺

charge 1,500yen / 1 drink 500yen 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


年内はこれでオシマイ!! おまちしてます・・☆★






音楽 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

