calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/29 (Fri) 塩分、摂りすぎてみた。


この間、メンバーから貰った“玉葱スープの素”で玉葱を煮てみた☆







玉葱がものすごく甘~くなって、超美味しいの♪
このスープの素、いい感じに焦がした玉葱の風味でした。

一緒に食べたのはアンチョビトーストとチーズ。



08291.jpg



チーズは、原型とどめてないブリードモーとプレフォゾラ。
野菜がなかったので、人参をさくっと切って。。

塩分摂りすぎな一食・・?低血圧なので、薬になるでしょうか。(え)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


献立メモ | trackback(0) | comment(4) |


2008/08/23 (Sat) 産直クダモノ便~from長野







お盆のお供え・・・?撮影に芸がなく(-"-)そんな感じの絵になってごめん。笑

lilyちゃんとのデートの翌日、少々大事をとって休んでいた私。
・・の元に、バンドのメンバーが採れたて産直の果物を届けてくれました☆

実家で収穫されたものなんだって。まぢで美味しい!!
すいか・メロン・青りんご・ネクタリンです。



00001.jpg



↑このメロン、皮のぎりぎり近くまで包丁が入ってるけどそこまで柔らかくて甘かった。



00002.jpg



↑lilyさんの夕張メロンゼリーとメロン仲間でコラボ☆
メロンメロンしてて、楽しくて美味しいおやつになったよ~♪

実家からのUターンのその足で家に寄ってくれたのだけど。。
近くで一緒にゴハンを食べたら、ヨレヨレになってました。笑

疲れてるのに、お見舞い来てくれてありがとう(ノд・。)


果物で栄養をとって、残暑を乗り切るぞ.*。・゚。+ ゚








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

手作りおやつ | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/21 (Thu) 編みアミ!。。by lily


夏休み3,4日目は、夏風邪(高熱系)で寝込んでいた私。
でも、5日目は、lilyちゃんと年に一度会えるか会えないかの日だったので
点滴うって(笑)デートに行きました♪(●ノ´з`)ノ







lilyちゃんは、北海道在住の編み作家さん。
できたての作品を、いっぱいプレゼントしてもらっちゃった(。・艸・)♪♪

△手染めの糸で編まれた、大きなドイリー。
▼麻紐のカゴと、綿糸の携帯ケース。



00005.jpg



続きは<read more>からどうぞ.*。・゚。+ ゚

▽ ▼ ▽






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

モノ | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/19 (Tue) ハイジとペーターと。。bath salts☆


お盆休みの2日めに、かつての職場の友達と御苑のラボエムで食事

久々の御苑。。大好きだった浅野屋もなくなってしまったねぇ。。(しんみり
ミッドタウンも銀座もめったに行かないもーん。(といいつつ、きっと買いに行くw)


この日に一緒に飲んだ友達もパンloveで、私と味覚センサーがとっても近い!
パンとチーズとワインが大好きコンビですヾ(・▽・`)ノ♪
そんなわけで、この日の2人は「大人ハイジだねー」と
それらを心ゆくまでいただきました☆

そしてもう一人。ペーターが.*。・゚。+ ゚
ペーターもその3点セットは大好き(だよね?)なんだけど
この日はハイジたちのテンションが高めだったため・・・
半ば、ひきずりまわしてしまった風情もあったようななかったような|▽・)エヘ♪

そんな、ゆるりなペーターとハイジたち。3人で結構飲んだなーー。



08154.jpg



そしてハイジな彼女から、bath saltsをもらいましたヾ(・▽・`)ノ♪
すっごいいい香り&ちょうど、入浴剤欲しいな・・・って思っていたので
嬉しくてチョビチョビ使ってます( ´艸`)

ペーターからは上品そうな「餡子と栗の和菓子」をもらいました☆
でもなんとこの翌日から寝込んでしまった私。
お見舞いに寄ってくれた友達に、お菓子をふるまってしまい。。
(もちろん自分でも食べたけど)その写真がないの。。><
ペーターのおみやも、とっても美味しかったです♪

2人とも、ありがとう~!!
次回はカレーパーティでね.*。・゚。+ ゚





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

モノ | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/18 (Mon) みけつな玉葱スープ♪


玉葱が名産の淡路島。

現在一緒にやっているバンドのメンバーが、淡路への里帰りのお土産に
“超おすすめ!!”っていうスープの素を買ってきてくれた♪



08157.jpg



玉葱の絵がやけにリアル・m・
スープにしてもチャーハンとかに入れても美味しいらしい。

「簡単」「美味しい」はほんとー嬉しい。。
ありがとう|´・艸・)♪

○ ● ○

ところで「みけつ」ってなんだろーと調べたら、「御食」と書くみたいで
昔、天皇に捧げる食べ物がたくさんとれた地方のことみたいでした。

淡路は小さな島だけど、海だらけだもんね♪美味しいものいっぱい♪♪

さてさて☆何をつくろう??






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

献立メモ | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/17 (Sun) ミント&クローブ&・・・☆


このブログに、既に何度か登場している(というか勝手に載せてますm_ _m)

オカベチちゃん。

初夏の頃、私はGで大騒ぎしていて。。
(Gとは、太古から生きている・・スプレーとかでやっつけるやつですきゃー!!!)

そのノイローゼ気味な(迷惑な)大騒ぎを忘れずにいてくれていて
先日、突然に送ってきてくれたのです。

「ミント」と「クローブ」(:O;)☆



08156.jpg



彼らは、ミントもクローブが大嫌いみたいなんです。

ホントに私の場合は、夜も眠りが浅くなり家にいても落ち着けなくなり
かなり神経をとがらせてしまっていたので
こうやって、覚えててくれて手を差し伸べてくれてホントに。。
一匹退治してもらったかのような

この世からヤツラが消えたかのような!!

安心感を貰いました(:▽;) まじで涙ぐんだ~。







しかも、オカベチ・ブランドのかわいい夏カードつき♪

癒される.*。・゚。+ ゚いつも、大事にとっておいてしまうんだけど
今年は誰かに送ろうと思います(・Θ・)♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

モノ | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/15 (Fri) 金魚の布巾


私の夏休みは、早くも中盤を過ぎました~!
遠くには行かなかったけど、たくさんの人と会えてとっても充実してマス(。・艸・)

途中でまさかの夏風邪にやられ。。
まさかの点滴を打って(笑)かろうじて望みをかなえた日もありました。







これは、お友達のお母様から戴いた布巾(ふきん)。
夏の間のお弁当を包んでくれていました☆

黒でめ金が好きだったので・・一匹だけ、黒いのがいて
一匹だけ、っていうのが黒金らしくて(笑)ツボです。


ここのところ暫く、お友達から心のこもったモノを色々頂戴し続けているので。。
私日記的に、是非留めておきたく。

暫く、いただきものシリーズが続きますヾ(・▽・`)ノ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

モノ | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/05 (Tue) もうすぐ夏休み☆


食べ切れなかったバナナをキャラメルバナナマフィンに。
胡桃を入れて、芥子の実を散らして焼きました☆



08050.jpg



パウンド型で焼いたのは、「食べすぎ防止」のため+.゚(●´I`)b゚+.゚
小さくカットできるかな?と。ものすごくささやかな抵抗だけど。笑



08051.jpg



冷蔵庫で冷たくしたらヒンヤリほろほろ!で美味しかった・・・☆

○   ●   ○

もうすぐ、夏休み・・・|´・艸・)♪♪
夏休みの予定で、いくつかとても楽しみにしていることがあります。

あとは。。。

だらだらしすぎて、社会復帰できなくならないように!
小学生みたいだけど「規則正しい生活☆」を目標にしますヾ(・▽・`)ノ



。。。やっぱ楽しみだぁ♪。。。|´=艸=)ニヘラニヘラ♪♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

手作りおやつ | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/02 (Sat) すいかの皮








顕微鏡写真みたい。。


綺麗だったので、下からライトを当てて撮ってみたのでした☆

すいかの皮、そういえば実家ではたまに「漬物」になってたなぁ
(青臭くて、嫌いだった。。x▽x)

などと思い出して、コンソメスープにしてみました。

これまた、よく実家で食卓にのぼっていた
「瓜のお吸い物」を妄想しながら。


ウーン(-_-)ドンナダッタカナ~



08010.jpg



確か、とろみがついていたけどそれはきっと片栗粉。
この日は冷たくして飲みたかったので、寒天でとろみ+

作ったのが昨日で、一日冷蔵庫に入れておいたら
「ぶるりん。」と緩いゼリー状になっていて。。

すっごい好みの食べものになっていました(。・艸・)イヤーン☆☆


すいか、買ったら
また作りたいー♪♪


もちろん果実部分、大好きです。笑






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

献立メモ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

