calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/27 (Sun) すだちとアンチョビのクリームペンネ


週末に友達と行ったパスタやさんで、ゴルゴンゾーラのニョッキを食べて。。

ニョッキ、もちもちで美味しくて、も一回食べたくて、
でも自分のために、ニョッキを作る!って処までモチベーションがあがらず

・・・ペンネに|_・)アレ?



07270.jpg



スダチとアンチョビと一緒にクリームソースにしていただきました☆
これはこれで美味しかった。

○  ●  ○

続きは金曜の話。(日記です)

▽ ▼ ▽





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


献立メモ | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/20 (Sun) うさぎのしおり。



今朝、ポストを見たら
オカベチっちからお手紙が(。・艸・)☆





いつもながらのカワイイ封筒を開けると。。
レトロな紙袋が入っていて

その中に、うさぎのブックマークが( ´艸`)♪♪


07200.jpg


ウラもかわいいのだー+.゚。゚+.゚


07201.jpg


調子のいい事をいうつもりではなく
本当に、これから何か本を読もうと思っていたところでした。

ありがとう~♪なんてタイムリーなんだオカベチ(ノд・。)

「活字ばなれ」代表選手の私。。
本を読もう、というグドアイデアはいつも
何かの拍子に記憶の彼方に行きがちです。


07203.jpg



今回は、楽しんでがんばれそうだよ♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

モノ | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/19 (Sat) のんびりな朝。

わーい三連休だ(゚▽゚屮)屮♪

どうしよ?何しよう??
といっぱい考えましたが、とりあえずよく寝ました。(2度寝ですね。w


そんな今日の、朝昼ごはん。



071970.jpg



○黒豆のリュスティック(市販品)→甘い系
●南瓜のスープ→甘い系
○へーゼルナッツラテ→甘い系

。。。食べたいものだけをおボンにのせたらこうなりましたo<-∀->o


続きはネムネムなフランですU+ェ+U.*。・゚。+ ゚

▽ ▼ ▽





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

献立メモ | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/11 (Fri) 鶏のオレンジ照り焼き

サワードリンクを作るのに使ったオレンジを使って、鶏の照り焼き作成。








いつも作る照り焼きのタレに酢漬けになっているオレンジを混ぜ、
鶏を漬け込んで。。忘れそうになった頃に(?)焼きました。

▽お弁当のおかず用に冷凍庫ゆき。



071120.jpg




お酢効果か?かなり柔らかくて美味しかったです。
お酢、お酢と連呼してますが、酸っぱくないです♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

献立メモ | trackback(0) | comment(1) |


2008/07/10 (Thu) コンソメゼリーの冷パスタ


毎週、木曜の夜に思うこと↓↓

「あと1日行けばお休みだガンバレ!!>自分。」

毎週・毎週 飽きもせず同じ事を考えるわけだけどいつも新鮮に!!

心の底から思う!!のです。ヾ(・ω・`)ノフレッシュ♪?


昨日なんて行きも帰りも、電車の中で「ヒザ・カックン」ってなってる人見た。笑
もちろん私もなったことがある。笑笑








写真は、今日じゃなく、もっともっと暑っかった日の晩ゴハン。


海老きのこ野菜炒めとコンソメゼリーを前の日に作って冷蔵庫に入れておいて
当日は、茹でて冷やしたパスタに和えただけ♪

炒め物たちは、同じ日のお弁当のおかずのひと品だったんだけど
同じもの食べてる~(-3-)チェ って感じがなくて、よい☆


今日は、自家製ベーグル(冷凍)のサンドイッチのみ~
週末に向かうにつれ、手抜き度うなぎのぼり中。笑


がんばれー ( ´∀`)=3 あと一日☆☆







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

献立メモ | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/09 (Wed) 歌舞伎町でガン寝。





世界の歓楽街・歌舞伎町のど真ん中で。。。







今日ココで夜遊びする人たちが踏みしめるであろう絨毯の上で。。



07092.jpg



眠いんだね。


うんうん。



水曜日のお仕事帰り。。。



私も眠いから、とっても羨ましい寝顔でした(-m-)゚ ゚







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コト | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/08 (Tue) ちまちま。。ワンプレート





07080.jpg




WECKの保存瓶、この平たいの。
一人暮らしのバターケースにちょうどよいかも☆


朝ごはんに見えるけど、夜ごはん。。。



07081.jpg



beのパンが最近お気に入りで
たまーに、ちょこっと買ってきてはちまちま食べます。

なんでもそうだけど、プロってすごいんだな~


「すごい」ってのもぼきゃぶらりーがないけど。。(゜▽、゜)

とにかく(笑) おいしー♪って時は元気が出るのでした。




07083.jpg



じゃがいもとルッコラのハニーマスタードサラダ。



07082.jpg



茄子とトマトのチーズ焼き。

ソーセージに、ザワークラウトもどき(見えないけど)も食べた♪

野菜ジュース。

バター。


カナリ朝ごはんっぽいけど、本日の夕飯でした(・~・)♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

献立メモ | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/07 (Mon) お弁当袋**オカベチ



トモダチのオカベチちゃんがくれたお弁当袋。



070700.jpg



カワイイ。。|´-艸-)



070720.jpg



結ぶと、裏側の生地の色が出てくる♪

こういうサービス精神がかなりツボo(・▽・o)♪♪



070730.jpg



コレのおかげもあって。。ぼちぼちではあるけど
お弁当生活も続けられている気がするよ☆

毎日、お弁当の時間も楽しいです。




一人で食べてるけど。笑




ありが㌧♪♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

モノ | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/06 (Sun) 青唐辛子:そうめん


夏って。。。食べることが大好きでも、食欲落ちますね|´・△・)=3

昨日の夜はフツーに素麺でしたが
今日のお昼は、ちょっとでも「元気のでる」素麺に☆

(・・・でも素麺が続いていることは確か。笑)



070600.jpg




青唐辛子を練りこんだお味噌と、オリーブオイル、なめたけと冷たくした素麺を和えて
青唐辛子の醤油漬けとそのお醤油、薬味(みょうが・大葉・胡麻)をのっけました。

青唐辛子は、種が辛いからとってしまって仕込んだほうがいいとも聞きますが
私は種ごとが好み|´-艸-)辛love♪


う~ん♪元気でたカモ!!!


しばらくは「辛い!」「酸っパイ!」のお世話になって
バテないで元気にすごすのだ!!


「!!」使いにむやみな気合が見えるのでまだ要注意。笑






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

献立メモ | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/05 (Sat) 夏





暑い。。。急に夏になった感じ(。+_+。)








△コレ、お箸置きです。ちょっと涼しげ☆
ちなみにコレ▼もお箸置きだったのでした。



052920.jpg



子供の頃、こんなに「急に夏!」にならなかった気がするな~


やられる~~やられてしまうぅぅぅ~


好きだけど・天敵。。。な夏がやってきた|_・)ウー






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

モノ | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/04 (Fri) コーヒーパン





ブレッチェンのレシピに珈琲を足してパンを焼きました。







このパンを焼いたのはまだ2回目だけど
すごくあっさりしていて、粉の味がしっかりしているところが好みです。

今回、珈琲の味・香りはするけど甘味はほとんど無いので
サンドイッチでも大丈夫そうかな?


前に、初めて焼いた時の姿▼



07054.jpg



まさに・ハイジに出てくる「白パン」。
レシピはコチラをお借りしました(*^-^*)大好きな味♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

手作りぱん | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/03 (Thu) ブラジル娘の唄





久しぶりに、LUSHで石鹸を買ってきました。



070300.jpg




カットされている部分によって微妙に模様が違うタイプ。

名前と、ガムみたいな香りがかわいい☆

ちょっと柔らかそうなので、溶けないようにしないとカナ?



お仕事はあと一日~!!

このコとお風呂に入って、癒されてきます♪♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

モノ | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/01 (Tue) ケイジャンチキン



月曜日は朝7:30出勤。。
帰ってきたらもう眠くて眠くて、19時には夢の中。笑

夜中に目が覚めて
お弁当作りを兼ねた、おそいおそい晩御飯。



070110.jpg



友達が栽培したインゲンと、冷凍してあるパプリカ。
ケイジャンスパイスをまぶしてビニールに入れて冷蔵庫にしまってあった鶏肉。

・・・を炒めただけ|´・艸・)チョーーラクチン♪

このスパイス、何でもそれらしい味になるので
面倒くさがりの私にはもってこいです。。m

大事に育てられたインゲンがジューシィで美味しかった♪♪
自分の菜園があるって・・素敵な贅沢ですね。

**ありがとう&ごちそうさまでした**






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

献立メモ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

