calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/29 (Sun) 雨。菓子パン。


ずっと雨が降ってて湿っぽいので オーブンが使いたくなり。。。
めっちゃ久々に、菓子パンを焼きました。








△2次発酵より前のパン達。

▽焼いた後。



06302.jpg




左のまるいのから時計回りに。。

○クリームチーズとマンゴージャム入り
●トッピングがマンゴージャムと胡桃
○チャンクチョコと胡桃
●生ハムとチーズ



06300.jpg




マンゴー+クリチくんのドアップ。これに使ったマンゴージャムは
買ったマンゴーがスッパー(>*<)かったのでジャムにしておいたもの。。。
行き場があってよかった☆てゆーか、これ私好みでした。。( ´艸`)

割ったところ。



063030.jpg




心なしか、お部屋もカラっとした気がします~♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


手作りぱん | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/28 (Sat) サザエさん症候群。


先々週は夏風邪らしきものでダウン。(最高体温:39.7℃~)
先週は、風邪の余波で体力減退、夏バテ。

すべて流行を先取りしながら、その流れで(流れ、ひきずりすぎ?)
この週末もダルーーーい感じが抜けなくて


土曜の朝からサザエさん症候群


に見舞われてます。損だー。これゼッタイ損だー。(:_;)

on/off な感じをむりやり演出するため、お買い物に行って自炊しました。
(・・・それってべつに普通の生活??)

今日は、久々にバンドリハもない土曜日なので
逆に調子が狂ってるだけかもしれません。(なんにしても損な性質だ。)


とりあえず白花豆の缶詰があったので、卵とじに。



062900.jpg




夏バテにはお酢料理がいいよ!
との友達のアドバイスに従って、わかさぎの南蛮漬け。
(わかさぎは、既に揚げられて売られていたもの。ありがたい♪)



062910.jpg




お酢料理。確かに、疲れが取れる感じがするし食が進むかも☆


はっ。。
明日は本当のサザエさん症候群の日だ~(:_;)(:_;)


・・・やっぱり全然offになってないのでした。笑






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

献立メモ | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/18 (Wed) 和吉-わきち-

先日、友達が就職のお祝い☆と
お勧めのあんみつ屋さんに連れて行ってくれました( ´艸`)

お店に入ると、どーんと「天草」の束(米俵より遥かにデッカイ。)
が無造作に置いてあって、寒天への期待は高まります。

・・・がまずはメインから。



06181.jpg




友達が頼んだのは、こちら。
魚醤の野菜麺(うどん)、みたいな名前でした。



06180.jpg




白い野菜と、色の薄いスープであっさり系のお味。
(もちろんお味見get^^)



06182.jpg




私が頼んだのはこちら・・・「かしわきしめん」みたいな名前でした。
こっちは醤油がきいた、しっかり系のお味。



06184.jpg




きしめんがつるつるモチモチしてて、食べていて癒されました・・♪
うどんときしめんがほぼ同じ形状だったことはやや謎。(笑)








食後に出てきた「ミニあんみつ」。
小さく見えるけどすごく盛りだくさんなあんみつ。これでミニ??

【内容物】 ※余計な説明付
・フルーツ:パイン、バナナ、キウイ
・豆系:皮の薄い金時豆、緑色のお豆、いい塩梅の塩まめ
・重役:栗(←ちょ~柔旨!)、甘いあんこ、そら豆みたいな形と色の白玉団子
・主役:うますぎ寒天!!

これらを私は「ほうじ茶蜜」でいただきました。


末筆ですが。。
楽しくて美味しいお祝い、本当にありがとうヾ(・▽・`)ノ



●○おみせについて○●

更新時現在は、立川と大宮のequteにテイクアウトの店舗が入っている模様。
この日はイートインできる南浦和駅そばの路面店に連れて行ってもらいました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

お店(飲食) | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/05 (Thu) さんどめマシテ☆




お久しぶりです☆






住居を引越しして落ち着いたら、blogも再開したいなーと。。
思っている間に、3ヶ月以上が過ぎてしまいました。(▽ )



05291.jpg



黒板色のテンプレも長期間になってきたので
ちょっと明るい色にしたいなーと思い、、でも前の

どこまでいこうかな?

だと文字の色を薄くしていたので
テンプレ変えてみたら、なんだか字が見えませんでした(:_;)ゞ


そういうナマケモノな理由ですが、3度目のブログお引越しです☆


何のコンセプトもないただの日記だけど
暇暇に。。遊びに来て頂けたら嬉しいです+.゚(●´I`)゚+.゚








引越し当初の、まだ心細げなフラン。

今は・・・?


もう立派に☆ワガモノ顔ですU^エ^*U





ご挨拶 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

