calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/07 (Sun) お菓子写真@iPhone


11080704.jpg




夏場に焼き菓子。ちょっと暑そう??

ちょこっとつまむのにはいいかなと、カップケーキやクッキーを焼いて
お世話になっている方におやつの差し入れをしました☆




11080700.jpg
ココア生地に、オレンジピールと胡桃。なぜかトッピングはチェリー。。




何の変哲も無いところが、ぱくぱく食べれる感があっていいじゃないか。
と、自分を励ましながら作りましたよ。

可愛くとか作れない自分の性格が残念◎_◎




11080701.jpg
シンプルなバニラ生地に、チャンクチョコ。




にしてもほんとに見た目普通なので、最近覚えたiPhoneのアプリで加工。
食べ物っぽくなくなるけど、雰囲気が可愛くなるのでお気に入りです♪




11080702.jpg
フルーツケーキ。林檎煮・レーズン・クランベリー・オレンジピール。




プレゼントした人達は、小さいお子さんが居たり授乳中だったりなので
洋酒はフルーツケーキのみ香り付け程度に。とっても控えめにしました。。。

・・・といいながら、私も、染み出るほどラム酒を塗って食べたい病!!!(叫)




11080703.jpg




自分が好きな、スノーボールクッキーも一緒に。
最後、籠に詰めたところの写真を撮るのを忘れちゃいました。
(なんとこの中途半端な写真で〆・・?)

この日はたまたまお客さんもあって
残ったものもあっという間になくなってしまった。

で、自分も食べたい欲が出てしまいました。笑
まだフルーツがたくさんあるのでコが生まれないうちに作ろうかな♪

しかし洋酒の誘惑に勝てるだろうか・・・|ェ=)/゚゚





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


手作りおやつ | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/26 (Wed) チープなラッピング

お久しぶりの更新になりました。
みなさま、お元気だったでしょうか?

私は・・・・・・・元気だったのですが、地味にパソコンをリカバリーしたりしてました。

・・・いちっばん苦手な(嫌いな)作業・・・

ほかにも、電話をiPhoneにしたので友達に連絡したり、基本的な使い方を理解したり(遅)
機械は得意じゃないので頭痛かった~。




11012600.jpg




去年のクリスマスに、夫の会社用にクッキーを焼いたのだけど
「個包装がいい」という夫のリクエストがあったので、チープにラッピングしてみた。

意外に可愛くできて、作成者側としては満足♪です。
この毛糸は100均で買いました。




11012601.jpg




ちょっと結びにくかったけど、まんまで見てても結んでも可愛い~。
でも、これでどんなものが編めるのだろう。。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

手作りおやつ | trackback(0) | comment(2) |


2010/07/26 (Mon) ケークサレ>もちよりぱーちー

ご近所の方々と、持ち寄りぱーちーでした。
お疲れさま&送別&・・・テーマもりだくさん!の会。



10072600.jpg



私は、お花、いただいてしまいました.*。・゚。+ ゚
すごくかわいい色合いでお部屋が爽やかに(*´・▽・`)ジョシラシイ☆ステキ☆
私は送別・・・ではなく、その他諸々なのですが皆さんで祝ってくださり本当に楽しい時間でした♪

手ぶらでいいよ~とありがたいお言葉を頂きつつも、久々にオーブンも使いたかったのもあってケークサレを2種類焼いて持って行ってみた☆



10072605.jpg



黒オリーブ、パプリカ2色、ズッキーニ、ベーコン。(めざせ五目)



10072602.jpg



じゃがいも、生のブロックベーコン、オクラ、モッツァレラチーズ、ドライトマト、エリンギ。(勢い余って六目...) バジルと黒胡椒フレーバー。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
続きます▽▼▽

手作りおやつ | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/20 (Thu) デコクッキー

久しぶりに、お菓子作りをしました。しかもやや大量生産ぎみに。



10051906.jpg



いろいろ、お世話になった人たちに
ささやかな気持ちをお渡ししたかったのです。
小学校以来の・・・・型抜きクッキー。



10051907.jpg



ねこ。

型は、前にフランにお祝いを作った時以来使っていませんでした。
しかもクッキーに使うのは初w



10051905.jpg



ハートと☆。

デコレーションなんて初です。
でも、女子を喜ばせるにはこれしかないと・・・貧困な発想ながら・・・がんばりました。



10051903.jpg



渦巻き。
最後に生地がちょっとずつ残ったので。



10051900.jpg



ズボラな私には向かない一連の作業でしたけど
女子の喜んでくれる顔を想像して、なんとか完遂☆




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

手作りおやつ | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/14 (Wed) さつまいもクリーム/ベーグル



ある日のおやつ兼お昼ごはん☆



1004003.jpg



ベーグルをスライスして、乾燥焼きをした上に
さつまいもクリームを乗せてアーモンドをトッピング。

蜂蜜をかけて、紅茶と☆





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

手作りおやつ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

