calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/17 (Wed) 平馬、引退。

平馬(へいま)というのは、うちのホームベーカリーの呼び名なんですが
平馬だったのは最初の頃だけで、結局「パン焼き器」とよんでました。

でも、記念すべき引退の日ということで本名で登場です。


平馬、しばらく前から内釜の一部が壊れてキイキイ音がするようになってましたが
それからもかなりの期間がんばってもらってました。


内釜だけ買うか、買い換えるかをしばらく悩み
(↑使い倒す気まんまん)
平馬と同じくMK(エムケー)というメーカーの後継機種に決定。
新鮮味なーい。笑
デザインも兄弟って感じです。

でも、大事なポイント。なにより使い慣れているということ!
息子に手がかかるので考えなくていいものがいいなーと^^;

レビューでは、捏ねる力が強いっていうのをよく見かけますが
私は他と比べたこともなく。。でも、美味しいパンが焼けるように思います。

前の機種、平馬は、温泉卵が作れたんだけど
「ふーん」くらいに思っていたのに、めちゃヘビーユースでした!
新入りにはついていない機能なので
平馬は「温玉機」「酵母おこし機」として再就職してもらいます。
まだ働かせる気です。笑


平馬ではいろんなものを焼いたし、いろんな失敗をしました。。。
もちろん美味しいパンもたくさん焼いてくれた!

7-8年前に購入してから、働いてもらったなぁ。(かなり長持ち?)
パン焼き超初心者からお付き合いいただいたので、ちょっと感慨あります。

まだほんとのサヨナラはしないので、なんとなくホッ。

平馬君、今までお疲れ様でした!!!


新入りの名前はありません。たぶんパン焼き器2号とかなっちゃうだろうから。。

今、ちょうど焼きあがりました♪いつもと同じパンです。


追記:

初焼きパン、、冷まし中に息子がクラッシュさせ、、一部破損:; 
実は仕込中にも突撃に遭い、一回分の粉がダメになってます。。

新入り、前途多難??


また7-8年もつなら、次に買い替えるときは1.5斤とか2斤かなぁ。
1斤じゃあ絶対に足りなそうな、ハイパー男児の予感です。。。




モノ | comment(0) |


2012/09/29 (Sat) びっくりなデザイン。。

機械に疎い私ですが、珍しく家電の話です。

うちの掃除機、まだ買って一年なのに息子くんに気に入られたため
壊れてしまいました。。。(ホースが切れた)

それでしばらくホースの切れた所をガムテで止めて(笑)
だましだまし使いながら、掃除機を探していたのですが
家電店で色々なデモ機を触らせてもらって、ダイソンのコードレスにしました。
迷っている間に新しい機種が出たので、稼働時間が長くなったそちら(DC45)を購入。

今日届いたので、どれくらいホコリとってくれるかな~??とワクワクしながら
箱を開けて、目を疑いました。。





メインで使うヘッド部分です。




シールか??と思ってじっくりみても、直の印刷の様子。。
もしかしてデモ機を間違えて送ってきたのかな??

ネットで画像検索しても、よくわからず結局メーカーに電話してみました。

なんと、これが商品なのだそうです◎_◎

こんな説明いらないよー、、、ていうか、わかって買ってることをなぜ書く~?
とひたすらびっくりしました。
カスタマーサービスのお姉さんも苦笑していたので
きっと同じ質問がいっぱい来てるんでしょうね。。

テストに出るよ!と言わんばかりの文章。笑
このヘッドを開発できたことが、そんなにもうれしかったのでしょうか。。。

もし「ご意見多数によりマイナーチェンジ」などで
この文章が消されたバージョンになることがあったら、ぜひぜひ無償交換してくださーい(-人-)



商品自体はニーズに合っていて、よかったです。

排気が綺麗、とか音が静か。などをうたっている、
国産のコード有の掃除機と最後まで迷いましたが
息子は地面を這う普通の掃除機が大好きなので、また壊されたら泣ける。。
というのと、単純に、コードないほうが掃除するの楽かな?
という点が勝って、こちらになりました。

掃除してみたら、ピタッと畳や床に吸い付く感じでイイです!
長さは高めの私の身長にもちょうどいいと感じました。
少し重いけど、こまわりは片手を添えてなら普通にできる感じかな?
またもっと使っていかないと、レビューらしいレビューにはなりませんがこんな感じです。


掃除してる時、息子が興味ありありな目で見ていて
でも私の手元に棒みたいにくっついてるだけだから、すぐ阻止されてなかなか触れなくて
・・・私は楽だけど、なんかかわいそうな気分になりました。

まぁ、そのうちお掃除してもらうよ^^








モノ | comment(2) |


2012/07/06 (Fri) リース

一年以上も前の話になりますが。。。

Cafe de SucreのMちゃんがお誕生日にプレゼントしてくれた、リース。




12061201.jpg




製作はHAPPY COMEさん。(今年の生花も、以前頂いたドライも同じお店でした)

私の住んでる空間って、いつもあまり女の子らしくないのだけど
さりげなく女子度をアップさせてくれてます(。・w・。 )♪

頂いた時には引越しが決まっていたので
今の家に来て少し落ち着いた頃にやっとラッピングから出して飾りました。




12061200.jpg




この錆びたカバン(バケツ?)がとっても気になる・・・!

自分で気に入ったドライを挿したり出来そうです。
お水を入れて、生花を挿したりも出来るのかな?

ズボラ星人なので、今はそのまま飾ってます。


一年越しになってしまったけど、ありがとう☆★






モノ | comment(2) |


2012/04/13 (Fri) 九谷青窯の小皿

息子に、にわとりのおもちゃをくれたお友達が
私たちの結婚の時にくれた器。




12031700.jpg
九谷青窯の小皿。素敵なものを、ありがとう。。☆




ちょっとタイミングずれずれの逆逆になってしまったけど
ブログに載せてのこしておきたかった。(割れるから、とかじゃなく。汗)


うちには柄ものの器がまだあまりないです。
自分ではなかなか選べないのもあるし、
まだハードルが高く感じて、手が出なくて。

でも、これを使う時にふわっと気持ちがアガルので
あ、自分こういうのも好きなんだな~って教えてもらえた器です。

息子の、和風(?)な離乳食の時にも使わせて頂いてます☆


独身の時のお1人様セット、
短かった夫婦2人の時の2人分セット。。

もう1つ買い足せるものは買い足したり
これは別のものと組み合わせて使おう~とか考えたりするのも楽しいです。

でもたぶん、息子がちっちゃい時はキャラもんとかほしがるんだろうなぁ。


まぁそれはそれで、楽しそうかな♪

好きなものを見たり触ってるときの、人の顔、すごくいいもんね。




モノ | comment(0) |


2011/08/31 (Wed) IKEA鶴浜~買ってきたもの(雑貨)



レストランに続いて、買ってきた雑貨たちです。

出かけた本来の目的は【収納家具】で
お手頃なキッチンワゴンと玄関に置く棚なんかを買ってきました☆

狭い家で大きいものを撮るのが難しくて、写真がないのですが。。(〃'σ`)ゴメンナサイ。
そのうち部分写真でも撮れたら「コレがあの時の」って添え書きUPしますね。




11083100.jpg




鯉のぼりみたい(笑)だけど、お花モチーフです。
IKEAのファブリックは大胆で可愛いものが多くてついついテンションあがってしまう。
これはキッチンで使う予定♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


read moreからも、こまこました雑貨たちです。→→→↓




モノ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

