calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/18 (Tue) 念願の、ご対面!

ネット上で出合って、楽しくやり取りをさせていただいていたようりん堂さん
なんと同じ時期に赤ちゃんを授かって
おなかが大きくなった頃、初めて会うことができた!(その時の記録 )のですが。。。

せっかく会えたのに、私のほうがすぐ引越ししてしまって(:_;)
それから、お誕生日も近いポコロー君(息子くん)とも一度も会えないままでした。

今回、どうしても息子たちが小さいうちに再会したくて
ようりん堂さんのお宅にお伺いさせていただきました。

突然だったし予定は二転三転してしまうしで、多大なご迷惑をおかけしてしまったのですが。。。
夜遅かったのに、久しぶりにお会いしたようりん堂さんも
初めてお会いする旦那様もポコロー君も、
笑顔で温かく迎えてくださって、感動~!!


そしてポコロー君に会った瞬間から、息子はにっこにこ♪

最近でてきた癖?で、「好きな人にキスをしに行く」というのがあって。。
ポコロー君にいきなりのキッス攻撃!!(汗

ポコロー君は笑顔でほんのり拒否。笑
その拒否の仕方が可愛かった~。
にこっとしながら俯いていました。
ポコロー君ごめんねっ。ラテン系な息子を許してね。。

息子よ。。
いくらビビッと来ても、男同士だからね。。




12091602.jpg




息子のキッスモードが収まり、遊び始めた二人。

まだまだ、一緒に遊ぶとかはわからないのか?しなかったけど
まだまだ激しいおもちゃの奪い合いなどもなく、




12091601.jpg
なにしてるの??




でも、お互いとっても相手の所作が気になる?!




12091600.jpg
みてた?




ようりん堂さんもブログにアップしてくださっています。→

そう、前から思っていたのですが。。ポコロー君と息子、なんか似てる?!って。
会ってみて、やっぱりなんか似てる^m^
兄弟?双子?みたいでした。

彼らが遊んでいる横で、私たちは旦那様madeのごはんを・・・
いつもブログで羨ましく見ていたので、ここでまた感激!

メニューは茄子のボロネーゼと、色とりどりなサラダで、
出来合いのものとおっしゃってましたが、盛り付けは綺麗だし手際がスマート。
美味しくて、すごく癒されました。
全然バタバタされたりしてなかったけど、私たちに合わせてきっと
急いでご用意いただいたのだと思います。
真心の晩御飯を、本当にご馳走様でした。。!

ようりん堂さんとも、もっともっといろいろお話したかったな。
離れているし、会えたのも今回で2度目だけど
なんだかそんな感じがまったくしないようりん堂さんです。


たくさん無理を言ってしまいましたが、本当に、会えてよかった!
楽しい時間をありがとうありがとうございました。。♪

次に会える日をまた、楽しみに
ハイパー男児育て隊2号、がんばりますー☆





S.Jr.0year | comment(2) |


2012/09/18 (Tue) フライングバースデー01


おばあちゃんち(夫方)に行ってきました。

なんとか0歳のうちに息子を会わせたくて計画しましたが
お誕生日前日になんとかばあばと孫が一緒にいる所を見ることができてよかった!




12091605.jpg




ごはんもそこそこにお昼寝もせず、ひたすら階段の上り下り。
そして義母、夫の姉弟、いとこを振り回し。。。(きっとみんなへとへとのはず)

みんながたくさん遊んでくれたおかげで、短時間だったけど
すごくくつろいだ時を過ごせました。
こういう環境ってありがたいなぁ~。。




12091608.jpg




フライングで、1歳前日ですが1升餅をかつぎました。

まだ1人では5秒ぐらいふんわり立てるくらいなので、がっしりつかまってなんとか。笑
でも、嫌がるでもなく泣くでもなく、楽しんでる風でしたよ。




12091603.jpg



3匹いる猫たちにも会えました。
この黒ちゃんは、息子の様子が気になるようでしょっちゅう見に来てた。


よくこのブログにH兄、ワイン友などという名前で登場していたのは実は主人の弟君で
食材選びから、シンプルなお料理も上手なのですが
この日も美味しい珈琲や美味しく炊けた玄米にお味噌汁と煮豆などに癒されました~。

いつも兄弟でこんなにも違うのかと思うのですが、夫は料理まったくしません。笑
でもそのおかげで私のごはんでも美味しいと食べてくれるのかも。笑




12091606.jpg




そしてスカイツリーを横目で見ながら、息子のまだ見ぬお友達に会いに。。


そのお話は次回に続きます☆



S.Jr.0year | comment(0) |


2012/08/16 (Thu) 花火と海

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

S.Jr.0year |


2012/07/08 (Sun) ロック♪

ついにというか、早くもやられました。
ベランダで窓をロックされ、締め出されました(^O^)/

お布団を干すのに窓を閉めて、ゆっくりベランダの柵とかふいていたんです。
いつも、窓の下部についてるサッシロックをちまちまと閉めていたJr。。わかってたのに、ちゃんと気をつけるべきでした。
いつのまにかサッシのそばに寝そべって、彼の楽しみ(ロック)を満喫してました(^_^)ひぃぃ。。

私が「開けて~」と窓を叩くと、にっこにこで叩き返してきます。皮肉なほど天使の笑顔。

珍しく晴れていて、じりじりと太陽にやかれながらそんな攻防を繰り返してるうち、Jrはすっかり飽きて寂しくなったらしく、私の方を見つつもお気に入りの絵本をビリビリやりはじめ。。(普段は私に邪魔されてできない事を思う存分やりはじめました)



ついには食べはじめたのでこれはマズイ!!
恥を忍んで、通りがかりの女性に声をかけて助けを求めました。
すごく親切な女性で、このヌケ作な私に親身につきあってくれ。。私の夫に電話して夫が大家さんに電話してくれ、大家さんが駆けつけてくれ、事なきを得ました。

なんというか、一人でいきてるんじゃないなと痛感しました。
見ず知らずの女性、
まだあった事がなかった大家さん、
みんな息子を心配してくれて、ご自分の用事をほうって、ダッシュで奔走してくださって(/ _ ; )

息子を危ないめにあわせたし迷惑かけてしまった事を反省しつつも、ほんとに感謝感謝です。

うっかりが多い私、2度めはない!と自分に言い聞かせてます。







iPhoneから

S.Jr.0year | comment(2) |


2012/07/05 (Thu) 【悩】安全対策

日に日に知恵がついてくる息子くん。
成長を喜ぶ反面、どーしよー?って悩むのが安全対策(_)

目下、腰高の窓どーしよー?で悩んでます。
賃貸なので釘は打てないし
突っ張りタイプのゲートは力の強い息子には向かないだろうなと。

やっぱり、窓は締め切ってサッシロックかなぁ。
関西も節電らしいし
気持ちいい時間帯くらい、ぱぁっと開け放っていたいなぁ。。




12070500.jpg
日焼け対策はコレ。でもSPFが弱すぎて、むき出しのひざはこんがり。笑




キッチンはものすごく入りたがるので、しばらく彼任せにしてたけど
コンロのスイッチに気がついてしまったので
入り口にベビーゲートをつけるかと。。。
ここはキケンなわけではないから、つっぱりでもいいかな?

おんぶして台所仕事っていうのも、暑く&重くなってきたので=3

今はキャスター付のチェストで入ってきづらいようにしてる時が多く
ふと見ると思いっきりチェストにかじりついてます。
歯型ばりばりついてます。(ベビーベッドと同じくぼろぼろ)




12070501.jpg
絵がブサ可愛くて好き。




ハイパーでいたずら全開だけど、上下2本ずつの歯が生えた顔で
にこーってされるとすべて許せてしまう。。赤ちゃんって不思議だ。

道端であった女の人が
「羽根が生えてるわ~。この時期が一番可愛いわね~。」
って言ってました。


そーか。
たしかに羽根が生えてるかもなぁ。

とても自由になれる羽根。


でもそのおかげでこっちは安全対策に奔走っす。笑






S.Jr.0year | comment(0) |


| TOP | next >>

