calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/16 (Tue) こちょこちょ変えてます。

文字の大きさ大きくします。
しばらくただの日記のことが多いと思うので、読みやすく。。

もとは写真多めのブログにしたいな~と思ってたけど
最近は写真をアップするのがちょっと手間で><;
そんな理由でスミマセン。


もうひとつ、過去の記事で息子の画像のあるものをブロ友さん限定記事にしました。
実際にお会いしたことのあるお友達や、ブログで長くお付き合いしている方には
喜んでパスワードをお知らせしますので、ついでがあれば
コメ欄からでもメールでも、お声かけいただけたら嬉しいです^^






ご挨拶 | comment(0) |


2013/01/08 (Tue) 手帳とか。

すっかりブログから遠ざかっておりました!
なんと2012年は行く年になり、2013年をてくてく歩き始めている。。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今後の展望も特になく~。。
やはりゲリラ的に、当人の気分転換でしかない更新になるかと思います。
こんな所ですので、気まぐれに、立ち寄っていただけたら身に余る幸いですm(_ _)m


さてさて。。

息子が生まれてから1年3か月。
第1子というのは親をいろんな意味で非現実な世界に連れて行ってくれるものだな~と
1歳を過ぎたころから少し冷静になった頭で、感じていました。

そのひとつ。

生まれた時から、育児日誌的なものをつけておりました。
この、なにごとも続かない私が。笑

何度後悔したことか。

でもね。書店で売っている「マイブック」という文庫本な体裁のノートを買ってしまったので
サボると空白の日ができてしまうわけです。。




31azq1WXIDL__SL500_AA300_.jpg
こんなの。画像はお借りしています。




最初は色鉛筆とかも使って、可愛く書いていたのだけど(ほんの最初だけ)
すぐに追いつかなくなり、iPhoneのメモに走り書きをしては
数か月に一回泣きそうになりながら纏め書きしてました。
年始に年賀状を書いている気分を何度も味わった感じですよ。。

実は恐ろしいことに、まだ書き終えていません◎_◎
これから引越しも(また!!呆れてください。。)あるので、いつやるんだって感じです。

よくよく考えると、将来子供にとってただのゴミになる可能性だって高いんです。
邪魔だから実家に置いといて、とかね。自分がそういうタイプ。。。
まぁ、これもブログと一緒で自己満足できればいかなって結論になりました。

後は、成長してからこれを見た息子におそらく
後半字が汚い&絵もなく黒一色で書かれていることで
お母さん=飽きっぽい。と思われるんだろうなぁというのがじゃっかん憂鬱です。
まぁでも、それも母。それが人生。(?)
とにかく1年前は、第1子という麻薬にやられてました。


そして経験が生きてこない、私の人生。

昨年末、性懲りもなく1日1ページの「ほぼ日手帳」を購入しました。。

今回は「可愛いカバー」という麻薬みたいです。




p_002.jpg
画像はお借りしています。




ミナ ペルホネンのカバー。
ミナさんのは洋服や小物も、小市民な私にはかなーり勇気のいる価格なのですが
これはほかのほぼ日手帳とそんなに変わらない感じです。
再版されていたのはこの柄だけでしたが、すごく可愛くて満足です♪

ミナさんのファブリック、すごく可愛いけど
うすうす「自分が持つとキャラ違いだよな」といつも遠目で見ていました。
夫がこれは大丈夫って言ってくれたので(大丈夫て。笑)、決めれた感じです。

中が赤の合皮で、開いたままの姿だと赤い手帳みたいなのもまた好みです。


で、肝心の中身ですがもう既に白紙に近いページがあります。。
まぁそれも自分らしさ。。。


久しぶりに更新したと思ったら、無駄に長い雑記で(_ _)
最後までお付き合いくださって、ありがとうございます。


やはりやはりマイペースではありますが(_ _)本年もよろしくお願いします☆★








ご挨拶 | comment(0) |


2012/01/10 (Tue) 遅ればせながら。。。2012



12011000.jpg



昨年も一年間、こんな私事なブログに遊びに来て下さってありがとうございました。

わたし個人的には
息子が生まれた事で想像しなかったくらいの末広がった2011年になりました!

それにしても、とても長かったような、あっという間だったような。。

2度の引越し、家が遠くなってしまった友達
逆に近くなった友達、沢山の新しい出会い。

個人的にも、もっと大きな意味でも、あまりにめまぐるしい昨年だったけど
2012年は、自分にとっても家族にとっても友達にとっても
本当によい年にしたいです。

そして皆さんにとっても、本当によい一年となりますように!

本年も、マイペースな更新ではありますが
どうぞよろしくおねがいします(-人-)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ご挨拶 | trackback(0) | comment(2) |


2011/03/09 (Wed) 又又又、お引越ししてました。


11030900.jpg




このブログを始めて以来、3度目のお引越しをしました。
引越し多杉でしょうか。。|ェ=)

この前に住んでいた家は・・・倉庫貸しをしていた2F建の家に
ゴウインに住んでしまっていたので(ビックリポイント①)
自分たちで決めたこととはいえ、住みづらいことこの上ない家でした。
そのうちマニアックで面白い思い出になると思います。。笑

今度は普通の集合住宅なので、平面移動ができてラクです。
また、しばしの宿の予定で借りたのですが、今までが今までなだけに快適☆

今まで、2帖ほどのキッチンで料理していたので(ビックリポイント②)
料理、楽になりました。
すでに今までどうやってたかをほとんど思い出せません。。

ビックリポイント、その程度では済まないのですが
今日のところはコレくらいで勘弁してあげておきます。(だれに勘弁?)


キッチンが楽になって、機嫌よくサラダの本を買ってきて作ったのが画像のサラダ。
ほんとは菜の花とホタルイカのサラダなんだけど・・・
ホタルイカは食べたくなかったり、使ってしまいたいソラマメがあったりしたので
折角のレシピがだいぶ捻じ曲がってます・・・
ソースが、キウイ風味で美味しかったです。


まだ片付いてないのでゆっくりペースの更新になると思いますが
(不)定期的に、生きてる様子をUPしよーと、マッタリいきごんでます!♪

よろしくお願いします☆


2011年3月、普通の集合住宅にて◎_◎chee


--- 追記 ---

今回のレシピの参考にした本。
「ニュー サラダブック」プロがつくるアイデアサラダ 174





8人のプロの方がそれぞれアイデアレシピを紹介していて、読んでるだけで面白い。
寝てもさめても料理のことを考えているんだろうなぁ~。というこだわりようがなんとも。。
料理に限らずだけど、こういうプロ+プライド+がんばってる!!みたいのが好きです。
なんで料理の鉄人終わっちゃったかな~。(いつの話?)

ご挨拶 | trackback(0) | comment(2) |


2010/11/09 (Tue) うさこず


10110900.jpg



久しぶりの更新は、オカベチの贈り物写真から。



10110901.jpg



お手製のカードに、自分でしてくれたラッピング☆



10110902.jpg



箱の中には、おめかしうさことうさダーリンが入っていました.*。・゚。+ ゚めっちゃかわいい!
真っ白のこの子たちを、どうやったら綺麗な姿のまま飾ってあげられるかな。
お引越しできたら、ちょうどいい場所を作ってあげたい。

オカベチ、ありがとーーー(゚うェ´。)゚.*。・゚。+ ゚



私事中の私事ですが、少し前に結婚しました(・ё・人・ё・)けっこん。。

最近は食卓が二人前だったりしてましたので、ちゃんとご挨拶を送るまでは友達から微妙な突っ込みが入ったりしていて。。そりゃあ気になるもんだよね、と考えてリアル友人にご挨拶が済むまでお休みしてました。

1人暮らしの記録・生活の励みとしてはじめたこのブログ、本格的に2人暮らしになったけどこのまま続けてみます。
目標は、このURL分の容量がいっぱいになるまで!!(具体的だけど、とくに夢のない目標・・・w)
ブログをお引越ししないかわりに、マイナーチェンジ。たったこれだけの事で、脳みそがボロボロですがー>< そしてタイトルは暫定で略称にしてます。以前の[HaPpY*CheE*jUnKy]は自分の名前がはっきり入ってるところが恥ずかしく感じる年頃です。


ではっ。ぼちぼちになると思いますが、どうぞよろしくです☆





ご挨拶 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

