calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/29 (Mon) けっきょく、グランフロント大阪


昨日は、眼鏡を取りに梅田に行ってきました。

グランフロント大阪ができたばかりで、駅ごと混みこみ。。
3か月くらい経ってから行くつもりでしたが、用事も早々に終わり
「ちょっとだけ覗く?」とミーハー心にくすぐられるままに人の流れに。。

ベビーカー待遇?
混みすぎのためのう回路を通らず、入口まで直進させてもらいましたm(_ _)mありがたや

いや~それでもすごい人!!

どういうところかよく知らずに行ったので、どこに行きたいかもよくわからず。。
最近買った空気清浄器がダイキンだったので、ぴちょんくんのお店だ~と
つい普段全然興味のない、企業のショールームばっかりの方に行きそうになりました。

フロアガイドを見て、テレビでやってたZARA HOMEを思いだし
行ってみるも入場制限15分まち。。。。。
しかし案内のお兄さんがラテン系のやたらイケメンな外国人の方で日本語も流暢。
そのままそこにいてしばらくお話していたいくらいでした。(おばはん発想すいません)

しかししかしせっかちなのでやはり並べず
覗きたいお店の中でも比較的すいているところを見学。
でもやっぱり混んでました。
まさかのロンハーマン入場制限。

YEVSの前に人だかりができていたので見てみると、お人形さんのようなモデルさんが!
マネキンのように動かずに佇んでました。

サービス精神旺盛なメンズが親指立ててくれたのでパチリ。




13042701.jpg
肝心のサムアップがぶれました。。。




左側のモデルさんがもう!かわいい~って思わずでっかい独り言ってしまったよ。
こんなに可愛く生まれたら、一日中鏡見てるだろうな~私。


シティベーカリーも入場制限でした。
でもカフェの方は普通に入れたので、マシュマロ入りのチョコドリンクとアイス珈琲で休憩。




13042700.jpg
かなり甘いけど、美味しいホットチョコレートでした!




やっぱり3か月くらい経ってからゆっくり来ようという事になったけど、
遊び場ができてうれしいな。

いままで通販してたものが実店舗で買えたりとかもありがたい。


ちなみに、取りに行った眼鏡はzoffのものですが
作ってる間にzoffはうちの近所に出来ておりました。。。

いろいろ、情報には敏感になったほうが得ですね。










外出 | comment(2) |


2012/09/14 (Fri) 京都で街歩きその2



なにやら、大雨がふってきました。

今年は本当に雨や雷が多いですね。
外で雷に会うとはんぱなくこわい思いをします><

今日はお散歩無理かなぁ。。




12091403.jpg




京都街歩き写真の続き。村上開進堂@京都 さん。
店内が暗くて(外がかんかん照りだったのもある?)お店休みだね~と夫と話してたら
中から店員さんが引き戸を開けてくれました^^

懐かし気なウインドーに残り少なく並んでいたロシアケーキたちを買いました。
ぶどうサンドとゆずサンドが美味しかった♪




12091401.jpg




言わずと知れた一保堂さん。
お盆だったからかすごく混んでいてお茶を一杯買いたかったのだけど断念。
また来ますね~と出ようとすると、お店の方が今日は特別混んでいて。。と
申し訳なさそうに、戸をあけてくれました。




12091400.jpg




ここは前を通っただけ。
家で調べてみたらアンティーク屋さんとカフェみたいです。
今度来てみたいな。




12091402.jpg




なんと、ピンボケですが。。。
ひつじ、というドーナツ屋さん。
ここ、一番記録しておきたかったのにピンボケ~。

天然酵母のドーナツで、すっごく美味しかったです。
お砂糖はあとがけする用に小さな袋に入ってついています。
初めて買うので夫と一個ずつ、、と和三盆とお芋とシナモンというのを買いました。

家に帰って食べてみて、すごい後悔!!><
たくさん買ってくれば良かった。。。

保冷バッグに入れていたとはいえ、炎天下を長時間歩いたのに、夜食べておいしかったです。

ドーナツは、本店ができたころからフロレスタさんのが好きで、
今は近所のデパ地下に月一くらいで来てくれるので、ついつい食べてしまってます。。

でも、ひつじさんのは素朴系だけどフロレスタとはまた違って、もちもちしっとり!で
お砂糖のあとがけで口当たりがさらっとして、これもまた大好きになりました。

小さなお店だったけど、ここも人気が出てどこでも買えるようになったらいいなぁ。


たべものの話になると、真剣になれる私。
これだから痩せないんだなー。


この後、電車に乗って北山方面にもいきました。
パンや食材を買って、京都も食べ物尽くしで終わってしまった^^

暑い中たくさん付き合ってくれた息子にありがとうです。
でも、最近ベビーカーを本気で嫌がることが増え、こういうのもしばらく無理かな~て感じ。

そんな彼はもうすぐ一歳。
週末は、夫の実家に行って息子のお誕生日を迎えてきます。




外出 | comment(0) |


2012/09/03 (Mon) 京都で街歩きその1


12090300.jpg
マリベルさんの看板。




もう、9月になってしまいましたが。。
お盆に京都に行った時の写真たちです。




12090301.jpg
まさかのお盆休み中~。




N.Y.からチョコのお店が来たと聞いて
楽しみに最初にこの街に来たのですが、お休みされてました。

他にも、お盆休みのお店が多かったです。
ふだん商業施設ばっかり行ってるから、こういう風情を忘れていました~。
考えてみたら、盆暮正月くらいみんなで休むって普通だよねぇ。。

チョコは次回リベンジということで、どこか休めるところを探しててくてく。

たどり着いたのは。。。




12090302.jpg
会社?のような。。。




12090303.jpg




FORTUNE GARDEN というカフェ。
後でよく見たら、結婚式場ということでした。




12090304.jpg




天井が高くて涼しくて、スタッフさんが親切。
暑い夏の京都の街で、この日最初のオアシス~でした♪




12090305.jpg
チェリータルトとピーチメルバ。




これに飲み物がついて、1000円しなかったと思います。
ゆったり過ごせて、化粧室も清潔で可愛くて癒されました。




12090306.jpg
夫はショートケーキとシャーベットとカフェラテ。





子連れでもあまり気兼ねしなくても居られるカフェって貴重です。
またお世話になりそうな予感^^

こちらですっかりチャージできたので、またまた暑い中にGO→→→


写真が多いのでその2に分けました。次回に続きます~☆





外出 | comment(0) |


2012/08/18 (Sat) 神戸、元町へ


後の疲れがこわいなーと思いつつも、神戸・京都にも行きました。
近場ばっかりだけど、続けて出かけるとさすがに堪えるお年頃です。
休みが終わってから、夫婦でぐったり。。




12081800.jpg
ユーハイムで神戸牛のミートパイ。




今回は神戸の日記。
ユーハイムの本店があったので、お茶してみました。
私はこの写真のを。ホワイトソースをかけていただきました。おいしかった^^

夫はどこにいってものアップルパイ。
ただ、今回は気に入らなかったようで夜寝る前に思い出して残念がってました!◎_◎
よほどショックだったのね。笑
多奈加亭(吉祥寺)のが食べたいらしいです。アップルパイ放浪記だね。

大丸の地下にDEAN&DELUCAができたので、デリとパンを買って
他にもパンとデリを買って。(ばっかり買って。。)

息子は退屈してそうだったので、キッズスペースの人気のない一角でしばし放牧。




12081802.jpg
届きたい。なにかというと背伸びです。




ボーネルンドのおもちゃがいっぱい展示されていたのでいろいろ見れました。
ビー玉がカタカタと落ちていくやつがかわいかったなぁ♪
かなり堪能したので、帰りに寄ろうと思っていたボーネルンドのショップには寄らず
商店街と外国人居留地をぶらりとして帰りました。
木のスプーン以外は、買ったのは食料品ばっかり。

神戸行ってきましたという割にはいつもと変わらないお出かけ日記ですが^^;


京都はもうちょっと写真を撮ったので、また別の記事で☆





外出 | comment(0) |


2012/06/11 (Mon) 土佐堀川→堂島川




12061100.jpg




土佐堀川。

お仕事帰りの人ばっかりの中、iphoneで写真を撮ってました。
お邪魔しました。。




12061101.jpg




この時間の景色をゆっくり見たのが久しぶりで
もともと夜景好きな私、かなり癒されました☆




12061103.jpg




日本銀行の大阪支店。古い方の建物。




12061102.jpg




堂島川。

淀屋橋から梅田まで歩いていって(ひと駅)
伊勢丹とルクアでお買い物して帰りました。

リフレッシュ目的で、あてもなくぶらぶらのつもりが
おつかいものを選ぶのを思い出して、結局いつもの感じにはなったけど

写真を撮ってる時、ふわーと味わった開放感は覚えてます。

また、こういう時間をもとう☆
それそれ。それ大事~。

よろしくおねがいしやすー旦那さまままま(・w・人 )♪





外出 | comment(2) |


| TOP | next >>

