calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/13 (Wed) まとめアップ~ケーキ

リアルタイムでアップできない事が多いのですが
熟成中の写真たち、賞味期限が切れそう・・・ジタo(・x・o∪ ∪o・x・)oバタ




12061304.jpg
だからなぜこのランチョンマット??笑




ユーハイムマイスターで買ったケーキ。
確か閉店間際で、そんな選べるほど種類はなかったんだけど
これは満足度が高かった~!

横についてるの、マカロンなんです。
てっきりクリームだと思ってたらマカロンで、しかも両面なので2個!

マカロン食べたかった時なので、すっごく得した気分でした。
お味も◎でした。




12061305.jpg
夫はいつもアップルパイ。(そしていつもこのランチョン。。)




アップルパイも、美味しかったなという印象が残ってます。
(かろうじて記憶を辿れるかんじ。。)




12061303.jpg
知り合いのマダムから持たせていただいたロールケーキ。




私には、ケーキはお金持ちのおやつみたいな印象があって
(ドラえもんでいうとスネ夫のおやつ)
記念日に食べるものだったはずなのに、なんだかよく食べてるなぁ。
だから太るんだね。
そしてお金持ちになったわけではない。(爆




12061301.jpg
見たまま、栗系です。構成はさすがに覚えてないけど濃くて美味しかった。




ヒロコーヒーという珈琲やさん、ローカルなチェーン店のようです。
お店で淹れてもらうとわりと美味しいので、たまに行きます。




12061300.jpg
お前もか?!・・・と栗系!




お菓子は、珈琲に合う感じで甘めでした。
ブラック珈琲に甘いお菓子って大好きな組み合わせ♪



12061306.jpg
シフォンケーキ。プレーンとストロベリー。




シフォンは唯一、自分でも作れるケーキだけど
今のところ気力が沸きません◎_◎

小さい子がいても、まめに家事をしているひとを本当に尊敬します。

さぁ。。。

リフレッシュしたので、まめじゃないけど家事してきます!(〃'o`)ノ


お店(飲食) | comment(0) |


2012/04/09 (Mon) 念願の、Cafeへ!



12040204.jpg




幼稚園からのお友達の経営するカフェに行ってきました。

かなり幼い頃から、彼女のお部屋は完成度の高いインテリアで
子ども子どもしていた私はお邪魔するたびに度肝を抜かれてましたけど
お店も、そんな記憶を彷彿とさせました。




12040207.jpg




なんとも居心地のいい空間。

可愛いインテリアと雑貨ですっかりテンションは↑↑↑!!
すごく可愛いのにこってり作りこんだ感じはしないというか
自然に趣味がにじみ出ている感じ。
おうちにお邪魔してるみたいな。。

いつのまにかずっと前から通っていたような錯覚におちいり
すっかり寛いでいました♪




12040205.jpg




何度もいただいていた焼菓子と
記憶の中の、彼女の作るお菓子の美味しさから想像していた通り!!

タルトもケーキも絶品!!!
甘さがまったくしつこくなく、一口ごとに美味しいなぁ~と
ほくほく気分になるのです。

今回、ケーキの写真はぶれてしまったので次回リベンジしたいな。




12040206.jpg




このガラスもね~!お店の雰囲気と会っていて、素敵でした。
以前、柏の珈琲屋さんに行った時も、ずっと見とれていた
この気泡が入って歪んだまんまのガラス。(なんて名前??)

もしも戸建の持ち家とか持てたら、屋根裏部屋にこのガラスを入れたい~とか
見果てぬ妄想が膨らみます。
屋根裏部屋は秘密基地の設定なんですけどね。(妄想深すぎ?)

続きは、かわいいラッピングと自分へのお土産☆


お店(飲食) | comment(0) |


2012/01/18 (Wed) 箕面、船場

このあいだ、雑貨屋さんやカフェが多い船場という街にいってきました。
夫と、もちろん息子連れで(o´ェ`o)



12011800.jpg
popincourt cafe(ポパンクールカフェ)



画像が、ポパンクールカフェのものしかないので
そこでいただいたものと一緒に。。。



12011801.jpg
cafeの内装。可愛くて、音の響きのちょうどいい店内でした。



最初にチェーン店のdouble dayをぶらっと見て
帰りにひざ掛けを買おう~とチェックしておいてから、このカフェへ。

隣にキッズもの(服やおもちゃ)を置いているお店があるので
大丈夫かな~と思ってましたが、ベビーカー、大丈夫でした^^



12011802.jpg
ランチのサラダ。南瓜が甘くておいしい♪スープも南瓜でした。



店内の音楽も静かめの音量で、息子もゆっくり眠れたようで
私達夫婦も久しぶりにゆっくり食事できた感じ?でした。

実際ここでは1時間ちょっとしかいなかったけど
気分的に、とってもゆったりした気がします(-人-*)



12011803.jpg
私が注文した、ソーセージと白菜・茸のクリームパスタ。



ランチが終わってから、もう何軒か雑貨屋さんをブラブラ。

そういえば、息子が生まれてからベビールームがあるような所しか行ってなくて
こういう、街散策~みたいなのだと困るのがおむつ替え◎_◎シマッタ。

少し歩いてアミューズメント施設を見つけて、事なきをえました^^



12011804.jpg
夫が注文した、アサリと水菜のトマトパスタ。



それから、前もってチェックしていたベーグルヤマオカさんに行ってみました。
小さな店内、優しそうなお兄さんがオーナーさん。
3種類買って、もう閉店だからと1つおまけしてくださいました☆

フレーバーごとに、味噌やルヴァン、酒粕など酵母が違ってて。
家に帰って食べてみたら、ちょうどよい柔らかさでモモモッチモチ!!
最近美味しいベーグルに出会えてなかったので、かなり嬉しかった~。
思い出したらまた食べたくなってきた(・¬・)リピします♪



12011805.jpg
絶品でした☆キャラメルモンブラン。ロールケーキのきめが細かい。



他にも行ってみたい雑貨屋さんがあったけど、少し寒くなってきたので
最初のお店に戻ってひざ掛け2種類(おむつ替え用と防寒用)、敷物を買って帰途に。

親子3人で知らない街の散策、とっても楽しかったです♪
( 。・w・。)♪(。・w・。 )



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

お店(飲食) | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/28 (Mon) 8b DOLCEとバウムさんとモー顔


11112600.jpg




先日、スタバセットをプレゼントしてくれたお友達がまたまた
8b DOLCEのバウムクーヘンを差し入れしてくれました。感謝っ(:~;)

ふと、私ってどれだけスイーツ好きと思われてるんだろう。。とよぎりますが
どれだけ思われてたとしても、思われ過ぎってことはないくらい好きです(-_-)




11112601.jpg




ユーハイム推奨の切り方をしてみました~けどちょっと合わなかったかな。
8bのはふわふわで、カステラみたいな感じ?で、美味しかったです♪
今はバウムもかなりお店があって、どこもそれぞれ美味しいですね。

ちなみに、たまに無性に食べたくなるのは・・・ユーハイムの大きいの。
子供の頃に刷り込まれた味というか^^
小さい(細い)のと大きいの、味が違う気がするのですが気のせい?
大きいのを切って食べるのが好きです。

実は妊娠中には、ユーハイムのも頂いておりました。(ほんとにいつもありがとう-人-)

妊娠・授乳中もスイーツまみれなんて
きっと悪い見本ですが、おかげでストレスフリーです☆

○   ●   ○

最近のちっこいセガレ、よく目が見えるようになったようです。

赤ちゃんってよく、口の中のベロを「もー゚O゚」って口をして見せたりしません?
私がその顔を真似ると、すんごい嬉しそうに笑います。
そして彼はさらなる「もー゚O゚顔」。

100%近い確率で満面の笑顔が見れるので
しょっちゅう、あほーみたいな「もー゚O゚顔」をしっぱなしな母です。

はたから見たら、遊びが貧困すぎてちょっとカワイソウな光景かも。
でもとっても楽しいのでした~。

飽きられるまで、モー顔極めます♪o゚O゚)oo(゚O゚o♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

お店(飲食) | trackback(0) | comment(2) |


2011/11/11 (Fri) リフレッシュ!

夫のお友達から、差し入れを頂きました。

よく、飲み物や美味しそうなお茶菓子をそっと差し入れしてくれるのです。
子育て大変でしょう、って。(涙)




11102700.jpg




まだ大変の「た」の字にも辿りついてないんだろうけど。。
楽しいながらも疲れはたまり気味だったので、すごーく嬉しいお心遣いでした。

「子育てお疲れ様」セット。
スタバの珈琲豆とスイーツ、その方セレクトの曲が入ったCDです。
CDは、メジャーな曲のカバーやボッサが多くセレクトされていて
珈琲に合うかな~って選んでくれたらしい。

もう最近は音楽も新しく仕入れず、ありもののループ。。だったので
知らない曲もたくさん入っていて、とっても癒されました。




11102702.jpg




マカロンとショートブレッド。

スタバが上陸して最初の頃、スイーツが甘甘で(美味しくて)
「これはキケン!」と思ったので、自分的にスタバスイーツ禁止にしてました。
ある時(誘惑に負けて)食べてみたら、普通の甘さになっていて
スタッフの方に「最初とレシピ変わりましたか?」って聞いたら
上陸後しばらくして日本用の味に変えたって。

周知の事実なのかなー。
知らない方がよかったのか、知ってよかったのか。。。

まんまと罪悪感がなくなって、すっかり普通にいただいてます。(。・w・。 )♪
ダイエットはしないとやばいはずなのに。スタバ上陸時よりずっと。(。=w=。 )




11102701.jpg




珈琲、スタバのはアニバーサリーブレンドとクリスマスブレンドが楽しみで
今年も楽しんでますー♪

授乳してるので、前よりは控えめにはしてるけど。。
毎日やってくる「(アルコール)呑みたい衝動」には必死で耐えてるので
珈琲くらいは楽しくいただきたいなーと。(私ルール-▽-)

授乳の時は息子が面白かったり可愛かったりと、癒される時間でもあるけど
今、呑みたいのを我慢しすぎてるので
授乳期が終わって、呑める日がきたらタガが外れそうっ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

お店(飲食) | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

